1. まとめトップ

各家電メーカーが力を入れる4Kテレビの『4K』ってなんなの?

2013年1月8~11日にラスベガスで行われた「International CES 2013」で各メーカーが次々と発表した『4Kテレビ』。4000円では買えませんのでご注意ください。

更新日: 2013年10月24日

4 お気に入り 3804 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mzswtkcさん

「International CES 2013」では『4Kテレビ』に注目が集まる

ところで・・・

4Kテレビの「4K」って何の意味よ…?

こういう方も多いと思います。

表示パネルの画素数が、フルハイビジョンの4倍ある高画質化を追求したテレビ。横(水平画素)が3840(約4000)で、1000は1K (キロ)という単位で表されるため、4Kテレビと呼ばれる。

だそうです。

『K』は何かの頭文字ではありません

4Kテレビか。キツイ、キタナイ、キケン、あとなに?(違

4Kテレビって、危険・汚い・きつい労働環境で作られた綺麗なテレビじゃないよね?

4Kテレビの4Kって「キツい・汚い・暗い・臭い」の再現でいいわけ?

『4千円』という意味でもありません

【念のため確認】これから私、4K液晶・4Kテレビなど…たびたび口にするかと思いますが、あの…よんせんえん…4000円の液晶テレビ、という意味ではありませんからね…よろしくお願いします。

さすがSHARPさん、押さえるところは押さえてます。

見えてはならないモノが見えてしまう予感・・・(((;゚Д゚)))ガクブル

「4K」テレビ気になるね。ハイビジョンのさらに上を行くって、どんだけ高画質なんだろう? ハイビジョン映像観てるだけで、鮮明さに驚くのに。それってつまり、さらにさらに、テレビに映る側の人間たちを恐怖のずんどこに落とす画質ってこと?www シミ・シワ・かつらの繋ぎ目、見え放題だしな。

4kテレビ・・・画質に耐えれないタレントは厳しいだろうな~

4Kテレビね…タレントは顔のシワとか今以上に目立つわけか…大変だね

この技術革新は本当に世の中が求めているのか・・・?

家電市やってっけど、4Kテレビなんか今すぐ要らんでしょ?どこのメーカーも同じことやってるし、なんでしょ。

最大の課題はコンテンツか・・・“アレ”の二の舞になる?

おはようございます。4Kテレビを各社発表するのはいいけど、それに対応するコンテンツはあるのだろうか?

4kテレビに移行していくのは構わんがコンテンツも揃えて欲しいところだ。

“アレ”とはそう、『3Dテレビ』

メーカーさんは4kテレビとかにご熱心らしいけど3Dテレビってどこに行ったんですかね?

4kテレビかぁ。3Dって今どうなっているんですかね…

先日のCES。各社の目玉は4Kテレビ。ふむ。。。あれ?そういえば3Dテレビは?終了?あ、そう。ふむ。

1