1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ガチ恋愛!な百合漫画まとめ

ガチで恋愛してる百合を読みたい人のためのガイドです。随時更新していく予定です!

更新日: 2014年07月31日

931 お気に入り 552922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近ゆるい雰囲気の百合漫画がたくさん出てきました。
でも、ガチな百合漫画だって沢山あるんです。

「ゆるいのもいいけど、もっと激しい百合が読みたい!」
「もっとリアルな百合が読みたい!」

そんな人に送る、リアルめなガチ百合漫画ガイドです。

女の子を愛するってこういうこと。

森島明子(著)
全1巻

森島明子さんの描く百合はどれもガチ度が高く、綺麗で可愛い絵柄と丁寧な心理描写で有名です。
個人的には短編集がおすすめです!

働く女性と女性のどこかにありそうな恋愛模様や、年の差カップルならではの結びつきを描いた森島ワールド傑作選。

行き詰まりを感じた人生に灯った、一つの光。

秋山はる(著)
全6巻

切なく、そしてエロいです。アフターヌーンでまさかここまでガチな百合が連載するとは夢にも思いませんでした。

“売れなかったアイドル”宮下雪乃。芸能界を引退し一度は田舎に戻るもその過去から好奇の目や中傷に晒されて高校を中退、再上京してかつて所属した事務所でマネージャー見習いとして働いていた。
誰にも必要とされない孤独な日々。そんなある日、雪乃はコインランドリーで元ミュージシャンだという女性・岩井節子と出会う。節子は雪乃に好意を抱き、肌に触れる。そして2人の密やかな関係が始まった。

私たちは何が欲しいのか?

天野 しゅにんた (著)
1巻~(以後続刊)

心と心が揺れる百合が読みたい人におすすめします。

この世の中に、恋愛ほど不確かなことなんて、ない。
実際、彼氏のいる子たちは何かにつけケンカしたり、束縛されたり。
そんなの、私はごめんだ。絶対に。
そう思ってた、昨日までは。
──そんな女子大生・留希が勢いでプレイガールと一夜を共にする。
そして気づく。私は恋をしている。でも相手はまた別の女子。

あなたがキスするのは、誰?

岸 虎次郎(著)
全1巻

圧倒的な画力とストーリーが素晴らしい名作です。切なすぎて泣きました。

「彼女の純潔は、わたしが守る――。」初めて本当の「恋」を教えてくれたのは、女友達だった――。

あの人の秘密。

藤井みほな(著)
全1巻

意外と知らない人も多い作品です。少女漫画的な王道ですが、面白いです。

美園は中学1年生にして日本有数の長距離ランナー。母親の期待を一身に受け息苦しさを感じながらも抵抗できずにいた。しかし、朔耶との出会いで美園の運命は…。

とにかく女の子が大好きなんです!

青木光恵(著)
全1巻

でてくる女の子がとにかく可愛いです。女性におすすめの漫画です。

女子高生×女子高生のガチ恋の行方を描いた表題作『プリンセス・プリンセス』、OLがマンション前で女の子を拾う『スウィートルーム』、入魂のスケバン百合『バンカラ乙女学園』、そして、カフェオーナーが女子高生を餌付けしたつもりが、エッチでは翻弄され、気持ちも持っていかれる前後編『ランチボックス』…

魂を削るように描かれる壮絶なロードムービー

中村珍(著)
全3巻

愛とは何なのか?
対等とは何なのか?
そして生きることとは何なのか?
色々考えさせられる漫画です。

殺した女。殺させた女。
“共犯者”となった二人の旅路で次第にあらわとなる、血縁への執着と、お互いへの無理解。
未練と倦怠に挟まれ、自殺か服役か逃亡か心中かいずれも“どんづまり”の
選択肢を前に立ちつくす二人に、光は射すのか…。

1