1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

SONY✕ローソンの「モンスターレーダー プラス」 “ローソンミッション”キャンペーン

ソニーの無料ゲーム『モンスターレーダー プラス』ゲーム内で限定モンスターを捕獲することによって、ローソン「Lチキ」の無料券を取得できるコラボレーションキャンペーン「モンスターレーダー プラス」“ローソンミッション”キャンペーンが2013年1月23日(水)から行われています。
キャンペーン期間中に全国のローソン店舗周辺でゲームを起動し、キャンペーン限定で出現する「ローソンモンスター」を捕獲すると二次元バーコードが取得でき、店舗に提示していただくことで「Lチキ」無料券が先着10,000名様限定でもらえます!

FRED PERRYの店舗にipadの導入

ユニクロのバーチャル試着システム

洋服の青山の店舗とECサイト連動キャンペーン

ECサイトでの、マイサイズ登録機能、試着予約機能で離脱を防ぎリピーターを増やしている洋服の青山です。マイサイズ登録機能は、初めてショップで購入した際のサイズを登録しておくことができ、以後どの商品も自動的に同じサイズを用意してくれるサービスです。試着予約機能では、サイトで近隣店舗での試着予約をできるサービスです。スーツの中には高額なものもあるので試着してから購入することがほとんどです。近隣店舗サーチも一緒に行えるので店舗誘導しやすいキャンペーンと言えます。

@コスメストアの上野マルイ店のデジタルサイネージ

博報堂のスマート什器

NTTコミュニケーションズの香るデジタルサイネージ

Facebookを連動させたO2O施策たち

1