1. まとめトップ

昨年11月に発売されるや爆発的な売上を見せ、年末には早くも売上本数150万本を突破したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」。そんな本作に登場する人気キャラクターたちが可愛らしいぬいぐるみになり、発売されることとなった。

「とびだせ どうぶつの森」はまだまだ絶好調!累計210万本!ダブルミリオン超の大ヒット

1位は『とびだせ どうぶつの森』(3DS)で、販売本数は13万3000本。累計は210万本となり、パッケージ版の実売でダブルミリオンを僅か2ヶ月で達成しました。3DSソフト最速ペースの売れ行きを見せており、更なる拡販が期待されます。

中でも人気なのは秘書のしずえ!コミケC83で同人誌が出るほど!

昨日無事に終わった『コミックマーケット83(以下、コミケ)』だが、3日目はゲームや男性向けジャンルが主となっており参加者が最も多い人なっている。そんなコミケ3日目にやっぱり存在した同人誌。

それは今人気のゲーム『とびだせ どうぶつの森』の主人公である村長の秘書。シーズー犬の女性で主人公のお世話を焼いてくれる頼もしい女性なのだ。公共事業や条例、またはイベントの際に率先して動いてくれ、分からないことを聞くと教えてくれるという頼もしい秘書。そんなしずえさんの同人誌が存在したのである。

今回グッズ化されるのは9種類!ぬいぐるみ7種類+パスケース2種類!

今回発表されたキャラクターグッズには、ぬいぐるみ(全7種)とパスケース(全2種)が用意されていて、順に見ていくと、まずぬいぐるみにはシリーズ常連のたぬきち(タヌキ)や、とたけけ(イヌ)らが並んでいる。たぬきちは自分の商店を持っていて、毎回、初めて村にやってきたプレイヤーをアルバイトとして雇ってくれるキャラクター。最新作「とびだせ どうぶつの森」では店を弟子たちに任せて、新たに不動産業にも取り組んでいる。一方のとたけけは、毎週土曜日の夜になると登場する、ギターを弾きながら歌うストリートミュージシャン。「とびだせ~」では土曜日以外にもクラブ444でDJとして活躍する姿を見ることができる。

ぬいぐるみ

たぬきち商店のオーナー。
最新作「とびだせ どうぶつの森」では不動産屋の経営をあのホンマさんと一緒に経営することに!

毎週土曜日の夜になると登場する、ギターを弾きながら歌うストリートミュージシャン。
「とびだせ~」では土曜日以外にもクラブ444でDJとして活躍する姿を見ることができる。

秘書としてプレイヤーをサポート。
人気爆発中!?

果物から化石まで買い取ってくれる超良心的リサイクルショップ「アールパーカーズ」の店員(アルパカ)

靴屋のシャンク(スカンク)

この他にも、汽車で隣の村に運んでくれるえきいんさん(サル)、リセットを厳しく管理するリセットさん(モグラ)たちもぬいぐるみ化

パスケース

気になるお値段と発売日は……

ぬいぐるみはいずれも1449円。
パスケースは両バージョンとも1260円。
2月中旬より発売予定。

1





仮復帰

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう