1. まとめトップ

木10ドラマ最高の離婚へのさまざまなツイート反応まとめ

注目の木10ドラマ最高の離婚がはじまりましたね、スタッフ出演者も豪華メンツです。気になるドラマへの反応をまとめてみました。

更新日: 2013年03月14日

4 お気に入り 12942 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

askbeeさん

キャストやスタッフ、随所にこだわりが伺えるドラマ最高の離婚へのさまざまな反応をまとめてみました。
結婚生活や同棲生活を送っている人は特にうんうん、あるあるという描写が多くテンポの良いストーリー展開に今後も期待。

■脚本が坂元裕二、演出は宮本理江の最強タッグ

木10ドラマ『最高の離婚』。近年『Mother』『それでも、生きてゆく』と秀作が多い坂元裕二さんの脚本と(個人的にドラマ界で好きな監督ベスト3に入る)宮本理江子さんの演出で期待通りの好スタート。瑛太、オノマチ、綾野くん、真木よう子とメインキャストも魅力的だし今後の展開が楽しみ♪

『最高の離婚』録画視聴。坂元裕二さんの脚本は、コメディでももちろん冴えている。エンドのタイトルバックがこれまたオシャレ。

『最高の離婚』なかなかいいな。脚本の坂元裕二×宮本理江子(山田太一の娘!)は『それでも、生きていく』と同じやな。瑛太と真木よう子よりもオノマチと綾野剛のカーネーションコンビの方がいい味出してる。てか、瑛太が紺のLAVENHAM着てる!俺のクラクトンよりちょっと高いデンハムやな。

脚本家 坂元裕二 と 瑛太がまたタッグ組んだんだね。これは、面白いドラマだ。最高の離婚 次も楽しみ。

『最高の離婚』、震災の日の出来事を描いたり、ただのラブコメじゃないなと思っていたら脚本が坂元裕二、演出が宮本理江子。これで期待するなという方が無理。

「最高の離婚」食事中にあの日(3.11)の話題を瑛太に話させる場面が、「それでも、生きてゆく」の第一話と重なる。震災の記憶から逃げない、坂元脚本の強い意思を感じる。

■瑛太の演技に注目

最高の離婚ってドラマおもろい!!瑛太ナイスキャラだわ~自分の旦那があんなんは絶対やだけど!(笑)

「最高の離婚」面白い!今季ベストになるかな?神経質で変わり者役の瑛太いいなぁー☆尾野真千子、真木よう子、綾野剛だなんて目が離せない~(>o<)脚本、坂元裕二だもんね☆期待できるー(>o<)タイトルバックも楽しいし☆楽しみできて嬉しい~♪

あかん意外とおもろいどころか爆笑であるwww 「最高の離婚」やばいな、瑛太くん素晴らしい!

最高の離婚、楽しかった!瑛太の変な人の感じが面白かった。ああいう変なのもできるんだね〜

■エンディングがとにかくいい

なんだなんだなんだなんだ。最高の離婚のエンディング。美しい。素晴らしい。

最高の離婚、なかなかの好反応?本編見てないからよくわからないけど、エンディングの妖艶ダンスだけ見た。腐女子にウケそうだな(笑)

「最高の離婚」見終わったけど、すっっっごく面白いしエンディングがたまらないですね皆さん絶賛だったのでわくわくしながらみたけど、もう最高すぎて爆発しそう!剛くんああ剛くん

最高の離婚おもしろすぎた!尾野真千子さんめっちゃいい!エンディングのダンスも二回リピしたしwwあー毎週木曜楽しみだ(*´▽`*)

■猫好き馬好きにはたまらない

さっき姉と母が見てた最高の離婚(ドラマ)に出てた猫が可愛すぎて思わず家族の前で変な声出した

タイプは好きになった人!うん、なんかしっくりきたよฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ 最高の離婚面白かった(爆) 猫可愛かったなぁ(灬ºωº灬)♡

「最高の離婚」なめてましたが、猫と馬がちょいちょい出てきて、たまらん。猫の生態がいちいちリアルで、辛抱たまらん。

瑛太のドラマ『最高の離婚』おもしろい。好きな馬と猫が出てる~ソファにある菊花賞のゼッケン誰のだろ?馬番は1 ゴールドシップ?

録画していた「最高の離婚」を見ていたら…何度下ろしてもテーブルに上がって来る猫がめちゃ可愛い(*^-^*)

最高の離婚おもしろい。なにより猫が可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ ♡

1