1. まとめトップ

オシャレさんに学ぶ、CELINEcabas(カバ)の素敵な持ち方

世界中のファッショニスタに愛されているCELINEの"カバ"。オシャレの達人たちに愛される理由と愛用術をまとめてみました。

更新日: 2015年07月10日

welcomemmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 267536 view
お気に入り追加

CELINEのcabas(カバ)とは?

今やもっとも注目度の高いブランドであるCELINE(セリーヌ)。バッグの中でもっとも有名なのは”luggage"(ラゲージ)と呼ばれるモデルだが、近年、オシャレ業界人を中心にじわじわと人気を集めているのが"cabas"(カバ)です。

クリエイティブディレクター フィービー・ファイロとは?

フィービー・ファイロ、英国人、パリ生まれ、ロンドン育ち。1996年、ロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン卒業。
現在は夫と子供3人と一緒にロンドンを拠点に活動。

一番人気は、ブラックのようです。

ロゴは小さく小さくCÉLINEと入っているだけだし、デザインもまるで紙袋のような無印感を一番活かしているのがブラックかもしれません。

縦長と横長とがあります。こちらは縦長のタイプ。男性にも人気があります。

こちらは横長のタイプ。シンプルなワンピースとあわせてもスタイリッシュです。

鮮やかなカラーのものはコーデのポイントになります。

きれいなグリーンがシンプルコーデのアクセントです。

こちらはイエロー。ブルーのシャツによく映えます。足元は極力シンプルにするとバランスがよいようです。

2トーンになっているBI-cabas(バイ・カバ)というタイプもあります。

小麦色の肌にもよく合うベージュー×サーモンピンク。

シューズとカバの一色を合わせると、グッとお洒落感アップです。

ブラック×もう一色、という組み合わせが、バイカバでは人気のようです。ベージュ×ブラック。

ブラウントーンでまとめて、ベージュ×ブラックのカバでグラデーションを作っています。

カラーブロックのコーデともカバならしっくりきます。ベージュ×ブラック。

カジュアルにスニーカーと合わせるのも素敵です。インナーとカバのボルドーを合わせてまとまり感。

今季流行のブラックワントーンコーデにグレー×ブラックのカバを合わせて。ワントーンコーデは素材感の違いを出すと上手くいきそうです。

一見、ブラックに見えますが、こちらはブラック×グレー。とってもシックです。

グレー~ブラックへのグラデーションのコーデにもしっくりときますね。

ミニマムなミニスカートとあわせても。スカートであわせるならば、どちらかというとガーリィにまとめるのが良さそうです。

リラックスムードで、Tシャツとショートパンツ、サンダルにカバを合わせて。同じCELINEでも、ラゲージよりシンプルな分、カジュアルコーデにあわせる人が多いようです。

1 2





welcomemmさん

ウェディング・結婚準備に参考になるネタやファッション、コスメを中心に、気になる物事をまとめています。

このまとめに参加する