1. まとめトップ

これだけは絶対にやるな!危険なダイエット方法あれこれ

太ってくると体型が気になってくる・・・。痩せたい!そんな気持ちからいろんなダイエット方法に手を出したくなるかとおもいます。ここでは、それでも絶対にやってはいけいない危険なダイエット方法をまとめました。

更新日: 2013年01月14日

10 お気に入り 69549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuyunさん

10代のダイエット

10代で過剰なダイエットを行うと十分な筋肉量を作ることが出来ずに脂肪だらけの体になってしまいます。
偏った食生活は肌荒れや骨粗しょう症の原因にもなります。
バランスの取れた食生活+体を動かすダイエットを心がけましょう。

MAXデブの時は47kgでした。でも若い内に太っておいた方が胸大きくなるから10代の無理なダイエットはお勧めしないよ!

だからはっきりいうと、無理なダイエットや食事制限ダメ絶対。特に10代〜20代前半。最悪子供産めなくなるよ。これだけはガチで言っとく。あとPMSが酷くなる可能性も出てくるから注意。結城さんは体重戻ったあたりから酷くて苦しんでます。

脂肪分0%の食品を食べ続ける

太る要素は脂肪分だけではない。
食べる前に何がゼロなのかをしっかり見ること!

カロリー20%カットとか脂肪ゼロとか書いてあるけど痩せようとか思ってる奴はこんなもん食うなよ

一日二食ダイエットはかえって太る!

1食抜いて、2食にすれば太らない・・・ではなく、体が栄養を蓄積してしまう要因になります。
特に食べた後にすぐ寝たりすると・・・。大事なのは食事を抜くことではなく、適量を食べて有酸素運動(マラソンなど)を行うことが大事です。

飯を二食抜いて晩飯食ったら屁が酷いからダイエットしてる人は気を付けろ。走れ。

ギャリー「一食置き換えダイエットって流行ってたわよね。一食を低カロリーなものに変えて他の二食は普通に食べるって奴よ。すぐに効果が出るわけじゃないから、続けることが大事よね。」

単品だけを食べ続ける

同じ食品を食べ続ける単品ダイエット(リンゴ、ゆで卵、グレープフルーツ、寒天、最近ではアイスクリームまで!!)は多くの栄養素が欠乏して体に負担がかかり大変危険です。
体は飢餓状態になり食物が次にいつ入ってくるのかわからなくなってしまうので、体内に溜め込むようになってしまい、かえって太ってしまうという悪循環を引き起こす。

ダイエット薬にたよりきった方法

輸入ダイエット薬はどんな成分が入っているのか不明ものも多いようです。
きちんと成分が判明している薬を適量使用する、あるいは薬に頼らないようにする。
そもそも、短期間で一気に痩せてしまったらそれは"ダイエット"ではなく"異常"です。

吐き続けるダイエット法

出典jugem.jp

食べて吐き続けるダイエットは最終的に摂食障害になってしまい、かえって体の状態を悪くしてしまいます。

1