1. まとめトップ
  2. おもしろ

女子の永遠の憧れ「ジブリ系男子」に近づくための10鉄則

ジブリ作品は、多くの人が子どもの頃から触れている作品。初恋がジブリキャラだったという人も多かったのではないでしょうか。ということで、今回はそんなジブリキャラの中でも「ジブリ男子」の魅力に迫ってみました。

更新日: 2016年03月04日

takenakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2446 お気に入り 1225330 view
お気に入り追加

女子にとって「ジブリ系男子」は永遠の理想像だ!!

唐突に現れた女の子を前にして的確に自分の役目を見出だし、その子を自分の命を危険に晒してでも救い、フィジカル、メンタル、スペックにも優れまくったジブリ系男子(ex:パズー、アシタカ)を幼少から見て育った日本の女子が、そんじょそこらの男に満足するわけがない。

「ジブリ系男子」は日本人女子の遺伝子に刷り込まれているのかもしれませんね。
でも…「ジブリ系男子」ってなに…?

ということで「ジブリ系男子」について理解していきましょう!

以前あげたジブリ男子キャラまとめ このタイミングにまたあげとく pic.twitter.com/qOXs2cIL

「ジブリ男子」と言っても、色んなタイプの男子がいます。

このまとめを通じて、女性は男性を見る時の基準に、男性は「モテる自分」を目指す上での基準を作れば良いとは思わんかね。

1.まずは「一途」であれ!!

ジブリ系男子の一番すごい所は、まだどんな女の子かもわからない段階で「この子だ!」と決めていること。もっといい子がいるかもしれないと合コン婚活してる、今の男女すべてが見習うべき部分だと思う。

拒否されても、突撃しまくればあるいは…!

2.もちろん「働いている」のが大前提だぞ!!

ジブリ系男子と合コン お仕事は? パズー<鉱山で働いてます とんぼ<中学の生物教師やってます 聖司<ヴァイオリン職人です ハウル<魔法使いです バロン<猫です ハク<銭湯で働いてますが以前は川守ってました アシタカ<エミシ族の長になる予定でしたが呪いかかってから今ニートです

子どもだって働いていますからね。

3.とにかく「まっすぐ」に生きよう!!

女子にジブリの男子キャラで誰が1番好きかを聞けば、その娘のことが少し解る気がする。ちなみに私はトンボ。魔法の力に嫉妬せず夢に向かって自分の翼で真っ直ぐに生きる彼が好き。皆は誰が好き?

出典ameblo.jp

空を飛んだり、ヴァイオリン職人になるためにまっすぐ生きれる男にこそ、女性は惚れるのさ。

4.もちろんシャツは「イン」な!!

シャツはだらしなく着るよりも、きちんと着こなす方がカッコいいのです。

ちなみに、股上の浅いパンツならシャツインしやすいですよ。

5.「口数が少ない」はデメリットじゃない!!

硬派なジブリ男子の発する指示語「ん。」は至高

気取ったりせず、一緒にいて心地良くなれる関係こそが大事なのです。

6.「子供っぽい」も魅力なのだぜ!!

ハウルはマルクルの「ちゃんとした朝食なんて久しぶり」の発言を考えるとソフィーに自分のことを好きになってもらう為にカッコつけて普段しない料理をやっているっていう考察が最高におもしろくて今そのシーンをそういう目で見てみたら必死にカッコつけてるハウルにしか見えなくなってfooo!!

「隙」がある人の方が、「好き」に近づきやすいのかもしれませんね。

7.ピンチな時ほど「落ち着き」たまえ!!

"ムスカの「3分間待ってやる」は、温情という訳ではない。よく見るとムスカはそれまでに6発撃っており、弾切れを起こしている。そしてバルスの打合わせ中、弾丸を詰めているムスカの描写が!…待ってやると言いつつ、実は自分の為の時間稼ぎだったということに大人になってから気づいて感動した。"

その結果、痛い思いをしたとしても相手の記憶には焼きつくでしょう。きっと。

8.自然な「優しさ」を身につけるべし!!

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

いつも読んでいただきありがとうございます、キュレーターのtakenakoです。
+αの情報が得られるまとめ作成を行っています。



  • 話題の動画をまとめよう