1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

サウジアラビアのアブドラ国王の娘4人が西部ジッダの宮殿などに13年間軟禁され、解放を求めている

内戦のために難民となったシリアの若い女性たちが、他のアラブ諸国、特にサウジアラビアの大富豪の性的な搾取を受けています。



イギリスの新聞インディペンデントによりますと、ヨルダンに逃れたシリアの若い難民女性は、裕福なアラブ人の性的搾取を受けているということです。

シリア近隣諸国にある難民キャンプでシリア人の女子の密売が行われていることは、このキャンプに生活しているシリア人の家族にとって深刻な問題となっています。

インディペンデントはまた、この問題は日々深刻になっており、シリア人の家族たちは、自らの法定年齢以下の娘を数千ドルで、現地の人々や外国人に売却していると警告しています。

さらに、多くの強制結婚は、経済的な問題が原因であり、このような結婚は、多くの場合、非合法に行われているとされています。

シリア危機で主要な役割を果たしているサウジアラビアは、シリアのテロリストに資金・兵器面での支援を行うことで、シリアの人々に苦難をもたらしています。

サウジアラビ海外企業追い出し金持ちに。アメイド虐待 血が石油より軽い

海外企業に石油の利益をとられていたかららしい。

ただしサウジアラビアは90年代に石油会社を国有化し(株を買い取ったとされているが実質は追い出した)またその時は石油が1バレル4ドルの時代だったので、格安でお宝の山を自国のものにすることができた。

その後の石油価格の高騰とサウジアラビアの潤いっぷりは皆さんご存知の通りである。サウジアラビアはその名が示すよう、サウード王家のアラビアという意味だが、実はロイヤルファミリーはサウード家に源流をもつ

1