1. まとめトップ

男の下半身(アンダーヘア)ケア 流行の兆し!夏までに脱毛してトゥルントゥルンを目指そう?

男の脱毛といえば「ヒゲ」や「胸毛」というのが今までのメインだが、ここ最近ではVラインやI・Oラインの脱毛にまで着手する男性が増加している。遅れたくないあなたはすぐにメンズエステを探そう。

更新日: 2017年03月16日

Twoeggsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
132 お気に入り 543279 view
お気に入り追加

▼最近、流行し始めた下半身(アンダーヘア)ケア

香川とか何人かのサッカー選手が『ドイツに来てから下の毛を剃っている』という話をしていて・・・。

『やべっちFC』でこの逸話を披露した香川真司は、ナインティナイン・矢部から“トゥルン香川”と命名され、ネットではそれが流行語に。一般の人に陰部の剃毛・脱毛という文化を広めるきっかけの一つとなった。

なんか、「サーカー選手が試合でレディースのパンティやショーツをはいていることがある」というが広まって男の子がパンティはくのが普通になってきた?のと一緒で、サッカー選手がアンダーヘアの処理をし始めると流行になっていくわけですね。

おまえ「ケツ毛」ボーボーだな!
何とかしたほうが
いいんじゃね!

とか言われたらね~、考えますよね。

毛深い人はお尻の毛も意外と気になります。
「汚いケツ」とか言われることも・・・。
でも、剃っている人は少ない気がします。
その上、肛門周辺の毛はお手入れ難しいし、どうすれば??

「日本にいる外国人ビジネスマン、特にヨーロッパ人は、習慣的に体の細部までケアしています。それが身だしなみなんでしょうね。彼らはスパやサウナをよく利用し、裸の付き合いも多いので、そういう場所で陰部がボーボーだと露骨にイヤな顔をされることも。なので、外資系リーマンは、自分たちも可能な限り薄くしています」

外国人の男性は体毛こそ濃いですがアンダーヘアの手入れをしている人が多いようです。
海外のポルノなどを見ていると結構ツルツルにしている人が多いです。
V・I・Oラインまで綺麗にしていることが多く、そのこと自体一般的なのだということを表しています。
ビジネスマンやスポーツマンの身だしなみの基本なのですね。

「都内のサウナで某“キング”に遭遇したんですが、股間は見事にツルツル、サオの上のほうだけキレイな台形にカットしたヘアが残っていて、しかもかなり派手なカラーリングがされていた。これは素直にカッケー!と思いましたね」(29歳・生保)

キングもブラジルで身だしなみを身につけたのでしょう。
郷に入っては郷に従え
でも、プラスアルファでオシャレとして取り入れているのですね。
ヘアを残すのは日本らしいところ、まずはキングをお手本にヘア残しからチャレンジして最後はツルツルが目標にしましょう。

キング△(キングさん、カッケー!)

ここ1~2年で急激に患者様が増えている人気部位です。スポーツ選手や芸能関係、メンズファッションモデルなどに特に人気です。

▼男がアンダーヘアを脱毛する隠れた理由

最近ではVラインや陰部そのものの脱毛にまで着手する男性が増加している。5年前に男性専用サロンとしてオープンした「メンズ脱毛サロン麻布十番(MDSA)」では、全身の脱毛メニューを揃えるが、全利用者の実に8割以上が陰部の脱毛をチョイス。利用者数自体、年々増え続けているという。

まだまだ少ないメンズエステですが、両方施術してくれるところも増えてきていますので、HPなどで確認したり直接電話して聞いてみれば意外とメンズも扱ってくれるところもあるようです。

意外なことに、日本人男性に大好評なのがOゾーン、すなわち肛門周辺の脱毛だという。

大便の後の拭き取りに苦労している人が多いらしい。男性がアンダーヘアを脱毛する理由の隠れたナンバーワンかもしれない・・・らしいです。

実際に剃ってみるとわかりますが、肛門周辺が綺麗に保てるようになります。実際剃り始めた理由は違っても良い副産物ですね。

女の7割が「パイパンにしてみたい!」、一方で男の間では「肛門周りの脱毛」が密かな人気

肛門周り脱毛は「Oライン脱毛」と言われています。
女性も昔からのビキニラインの「Vライン脱毛」主流からその先の「Iライン脱毛」「Oライン脱毛」へと・・・興味や好奇心?さらにはパートナーのお願いから広がりを見せています。
もはや、この流行が戻ることはないでしょうからセンシティブなあなたはもう周りのみんなより先に始めるしかありません。

▼女の子はすでにスタンダード化?

いまや、女の間ではアソコをツルツルにするのがネオスタンダード。

そこまで、スタンダード化しているか疑問ですが、昔よりAVの中でもパイパンもの増えてきていますね。でも、まだまだ海外のAVのような9割以上ツルツルで、ツルツルが当たり前にはなって無いかな~。
でも、テレビで女性のVライン・Iライン・Oラインの除毛が特集されたりして市民権は確実に得てきていると思います。
スタンダードと言えるにはまだ時間がかかりそうだけど、だんだんみんながアンダーをツルツルにしつつあることは間違いない!

スベスベしていいよ~。初めて丸坊主状態を見たとき「カワイイ♪」って思った。

彼氏にはちゃんと前もって言っておいたほうがいいみたい。

私はカミソリで剃ってるんだけど、毎日剃らなきゃすぐに生えてくるし、うっかり一日放置しただけでチクチクするし、一生懸命剃ってる姿はマヌケだし、もう本当に大変すぎる!

男性もカミソリで剃っている人多いんじゃないかな。
すぐにチクチクするし、パンツ突き抜けるし、Hのとき相手が嫌がるので
カミソリは早めに卒業してメンズエステのワックス脱毛へ行きましょう。
恥ずかしいとか思っているでしょ!
見られたって減るもんじゃないし気にしない!
相手はプロだし見慣れているよ。お医者さんだと思って「男気」見せなきゃね。

▼アンダーをツルツルにした時の問題は?

温泉にも銭湯にも行けないのが悩み。オバサンたちに「このアバズレが!」って思われるんじゃないかという被害妄想がある(苦笑)。

確かに、男でも女でもまだツルツルへの理解は少ないようです。
でも、きっかけがあれば一気に変わると思います。例えば、有名女優や俳優さん、タレントがツルツルを売りにしてテレビで広がれば、あっという間に見る目も変わるはず。

壇蜜さんとかツルツルらしいですね。

壇蜜△(壇蜜さん、カッケー!)

私も銭湯はちょっと……。でも、永久脱毛じゃなければ自分で調整がきくから。親と温泉に行くことになったら、3週間前から「よーし、伸ばすか!」って。

こういう手もありますね。

ブラジリアンワックスならこの手が出来ます。
初心者はやっぱりブラジリアンワックスから始めるのが良さそうです。

▼処理したあと感じる良いところ・メリットは?

二人とも毛がないと、気持ちよくくっついていられる。清潔感があるし。

ツルツル同士なら気持ちいいんでしょうね。

想像しただけでなんか羨ましい感じします。

1 2 3





Twoeggsさん