1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【2013年公開】今年観るべき邦画、教えます【邦画好きが選ぶ】

◎2013年公開予定の邦画の中から、個人的に気になる映画を選出。映画館に行きたいですね。

更新日: 2013年03月31日

99 お気に入り 60652 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

0120_01_9625さん

さよならドビュッシー

◎昨年から話題の「橋本愛」主演ということで注目。

みなさん、さようなら

◎中村義洋監督と濱田岳のコンビ大好きなので、期待大。

横道世之介

◎沖田修一監督と高良健吾のコンビも鉄板。

草原の椅子

◎佐藤浩市がいれば間違いない。吉瀬美智子きれいだなぁ…

舟を編む

◎三浦しをん原作の「舟を編む」が映画化。
 松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョー。僕の好きな俳優さんばかり…これは見なければ。

探偵はBARにいる2

作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編。

くちづけ

2012年末で解散を宣言した、人気劇団「東京セレソンデラックス」の10周年記念公演作を実写映画化。陽気な人々が暮らすグループホーム“ひまわり荘“を舞台に、主人公の“うーやん“の淡い恋愛や家族の絆を笑いと涙のエピソードの数々で描く。

俺はまだ本気出してないだけ

◎主演、まさかの堤真一。

許されざる者

◎渡辺謙が主演?見るしかないでしょう。

《まだ特報や予告がないもの》

奇跡のリンゴ

絶対不可能と言われていた、りんごの無農薬栽培。この不可能への挑戦から足掛け11年、不可能を覆したひとりの男の感動の実話「奇跡のリンゴ」(幻冬舎刊)が、阿部サダヲ、菅野美穂を主演に迎え、『ゴールデンスランバー』の中村義洋監督の指揮のもと映画化されることが決定した。

監督:中村義洋
公開日:2013年6月8日

1 2