1. まとめトップ
  2. おもしろ

サッカー小僧なら憧れた、超絶オーバーヘッドキックまとめ

サッカーを愛する全ての人が憧れるゴール「オーバーヘッドキック」。それを実際の試合で決めてしまう人々の超絶テクニックをまとめました。

更新日: 2016年03月16日

301 お気に入り 170131 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xavi06さん

▼サッカー小僧の憧れ、、、

▼それは、漫画で見た「オーバーヘッドキック」を決めること

中田英寿は、小学生時代『キャプテン翼』の大空翼の影響を受け、砂場でオーバーヘッドキックの練習を一人で真剣にしていた

この逸話はあまりにも有名ですよね

▼そんなオーバーヘッドキックを実際の試合で魅せる方々がいた

サッカー好きの間ではあまりに有名。トラップからの一連の動作が美しい。
リアルキャプテン翼。

やはりこの人、ロナウジーニョ。ベンチにいる若かりしメッシも思わず拍手。

これまたロナウジーニョ。どんだけ決めるんすか。

伝説のストライカー、ファンバステン。神様コースに一直線。取れるはず無いっす。

▼もちろん、日本人も負けてません。魅せてくれます。

ボレー職人西澤選手が魅せた一発。ゴールならずも、枠に確実に飛ばしてます。

▼最後は、もはや奇跡と言えるオーバーヘッドの数々をご覧下さい

一人目のオーバーヘッドキックがパスになり、それを受けた二人目もオーバーヘッドキックしてゴール。
もはや翼くんと岬くんとしか思えない。

これはツインオーバーヘッド。もはや立花兄弟です。

空振りです(笑)そういう時もありますよね。

超絶キーパー。何物か知りませんが、とんでもないゴールキーパーです。

▼ちなみに、、、

▼こちらも超絶です。必見。

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1