1. まとめトップ

【スヌーピー】仲良し兄弟・家族構成を大紹介!!(画像アリ)

世界中で愛さている「スヌーピー」実は大家族なんです!その知られざる仲良し兄弟とお父さん・お母さんを紹介します。可愛すぎてびっくり!!

更新日: 2013年01月13日

420 お気に入り 756093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

babumiさん

帽子と髭がトレードマークのスヌーピーの兄。スヌーピーは兄弟の中で彼と一番親しい。ニードルス近辺の荒野に独りで暮らしている。話し相手はサボテンのジョーと岩。サボテンの集会、サボテン・クラブでは会長を務める。不動産事務所を営んでいる。かつては猟犬として人間に飼われていたこともあったが、追いかけていたウサギが道路に飛び出し車にはねられてしまったことにショックを受け、誰も傷つけず、誰にも傷つけられない荒野へ引っ込んだという。スヌーピーの婚約者と駆け落ちしたことがある(その後、当の婚約者はコヨーテと駆け落ちしてしまった)。ミッキーマウスと知り合いで、靴をもらったことがある。

スヌーピーの弟。醜犬コンテストで優勝した経験があるほどの太っちょ。しかし、本人自身は太っているのではなく「ふっくらしているんだ」とのこと。兄弟の中で最も大食いであるが、スヌーピー同様ココナッツは苦手。つぼを口に当て、音を鳴らすことが出来る。

スヌーピーの兄弟(兄か弟かは不明)。毛がふさふさしているという点を除けばスヌーピーにそっくり。オラフと一緒にスパイクの住む砂漠を捜し続けている。

スヌーピーの弟。名前の通り耳や体の模様がぶち(アニメではぶちは茶色)。スヌーピーの変装癖が理解できずに放浪の旅に出てしまう。

スヌーピーの妹。パッチリとした目が特徴。現在はカンザスシティに住んでいる。スヌーピーの第一次世界大戦の空想世界では看護婦を務めている。

何故かピンクパンサーに似ている。母であるベルと一緒にカンザスシティに住んでいる。

スヌーピーの兄弟(アンディと同様、兄か弟かは不明)。1992年のテレビスペシャル「スヌーピーズ・リユニオン(邦題:スヌーピー誕生)」で登場。『ピーナッツ』の世界では登場していない。

スヌーピーの女兄弟(アンディと同様、姉か妹かは不明)。ローバーと同様、「スヌーピーズ・リユニオン」で登場していて、『ピーナッツ』の世界では登場していない。

白髭をたくわえたスヌーピーの父親。フロリダで隠居生活をしている。

スヌーピーの母親。家族への手紙を断った。ファックスを持っているらしい。

参考サイト

1