1. まとめトップ

ミネラルウォーター人気ランキング

メーカーや種類によって様々なミネラルウォーターが発売されていますが、その中でも人気なミネラルウォーターをまとめてみました。自分に合ったミネラルウォーター選びの参考にしてください♪

更新日: 2019年02月14日

166 お気に入り 949498 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kingyonofun1さん

日本で買えるミネラルウォーターは500種類以上あるとされています。その中でも人気の商品をご紹介します。毎日飲むものだからこそ、自分の用途にあった銘柄を選びましょう。

★第1位★

熱殺菌をしないで飲める純粋な水

世界中で愛飲されているフランスのミネラルウォーター。約1万年前の火山活動で生まれた特別な地層でじっくりろ過された水は人工処理を加えずにそのままボトリングされる。硬水の多いヨーロッパでは珍しく、硬度60の軟水で日本人の味覚に合う、スッキリとした味わいが特徴。硬水や炭酸水がブームの昨今だが、その飲みやすさから根強い人気を保っている。ナトリウム分が少ない為、塩分の摂取量を気にしている人や食生活が乱れがちな人の水分補給に適している。
ナトリウム1.16mg、カルシウム1.15mg、マグネシウム0.8mg、カリウム0.62mg

【クチコミ】

46才・男性・会社員

いろいろなミネラルウォーターを試しましたが、飲みやすさ、美味しさから、ボルヴィックが一番。製品毎に含まれる成分が違うので、個人差はあると思いますが、おなかにも優しいと思います。(46才・男・会社員)

29才・女性・会社員

軟水でいつ飲んでもゴクゴク飲めます。私には一番合っているかも。ジュースが飲みたいな…と感じた時は最近でたボルヴィックレモンを飲んでます。

★第2位★

フランス公式ミネラルウォーター第1号!

フランスのロレーヌ地方にあるコントレックスヴィルが水源。硬度1468の硬水で世界第4位、フランス国内では第2位のシェアを誇り世界40ヶ国以上から親しまれている。ダイエット中に不足しがちなカルシウムとマグネシウムを豊富に含み、カロリーゼロの為、女性のスリミングパートナーとしても高い人気を誇る。水源地では専門家の指導の下、クリーンな土壌環境が保たれており、地下深くから汲み上げられた水は、ろ過・沈殿・加熱殺菌などは一切行わず直接ボトリングされる。
ナトリウム0.91mg、カルシウム48.6mg、マグネシウム8.4mg、カリウム0.32mg、サルフェート118.7mg

42才・女性・自営業

牛乳が嫌いなので、カルシウム補給に飲み始めました。当初は、エグ味が気になりましたが、今ではコントレックス意外は不味いと感じてしまう。

36才・女性

始めは「こんな水よく飲めるよな」と思っていましたが、ボルヴィック→エビアンと硬度が高いものに美味さを感じるようになり、今ではコントレックス以外の水は買う気がおきません。というより、ボルビックが飲みづらくなりました。コントレックス自体、以前より薄い感じがする位です。

★第3位★

ミネラルバランスの良い自然の水

六甲山系の恵まれた地質のもと、いくつもの地層をゆっくりとくぐり抜け、自然のミネラルをたっぷり蓄えて生まれるミネラルウォーター。硬度83の軟水で、赤道を超えても腐らないおいしい水として”神戸ウォーター”という名で世界中の船乗りに愛されてきた。まろやかで口当たりがよく、日本茶やコーヒー、赤ちゃんのミルクや炊飯用にも適している。目の不自由な人の為に、ペットボトルでは初めて立体文字で”水”と施されたボトルデザインが、2005年のグッドデザイン賞を受賞、高い評価を受けた。
ナトリウム1.98mg、カルシウム0.65mg、マグネシウム0.37mg、カリウム0.06mg

女性・会社員

市販のミネラルウォーターの中ではいちばん安心して飲める水です。水なんてどれも同じと思っていたけど、飲みやすさというものがあると気がつかせてくれた水でした!

29才・女性・会社員(育児休暇中)

海外のお水に少し抵抗があるので私はずっと六甲のおいしい水を購入して飲んでいます。日本のお水なので安心して飲めますし、味もおいしく、特に暑い夏にキンキンに冷えたお水を飲むとたまらないです。たまにスーパーで特売しているので段ボールで買って毎日飲んでます。

★第4位★

厳しい基準をクリアした、中硬水の代表格

硬度291の中硬水で、世界各国でもっとも有名なミネラルウォーターの一つ。採水地は厳しいEUの基準に基づいて徹底した環境管理のもと、あらゆる汚染から保護されており、降り積もった雪や雨が天然フィルターをゆっくりと流れて豊富なミネラルを含んだミネラルウォーターとして生まれかわっていく。ビジュアル志向なデザインのイヤーボトルが毎年発売され、コレクターもいる程。ナトリウム 0.50mg、マグネシウム 2.40mg、カルシウム 7.80mg、カリウム 1.0mg、炭酸水素塩 357mg、硫酸塩 10mg、硝酸塩 3.8mg、Chlorures 4.5mg、PH7.2

16才・男性・学生

例えてゆうには難しい味で、口の中にずっと入れていたいほど優しく、柔らかい、とてもおいしい水です。こんな水が…そうおもって試しに買ってよかったととても思っています。皆さんもぜひ試してみてください。

26才・女性・専業主婦

ホットヨガの前と最中に飲んでいますが、他の商品よりも汗の出る量が違います。味もまろやかで飲みやすくて気に入ってます。

★第5位★

日本人の口に合う、超軟水の人気商品

米国で最も人気のあるミネラルウォーターの一つ。 カリフォルニア州の北部に位置するマウントシャスタが水源地。国立森林保護区に指定された採水地では大自然がそのままの姿で息づき、四季を通して冷たく清らかな水が流れている。人工成分を一切加えずに源泉でボトリングされたミネラルウォーターは、海産物などに含まれるミネラルの一種、バナジウムを適度に含む硬度38の軟水で、日本人の味覚に合う飲みやすい口当たりが大きな特徴。毎日の水分補給や炊飯、製氷などに気軽に使えるリーズナブルな価格も魅力。ナトリウム1.13mg、カルシウム0.64mg、マグネシウム0.54mg、カリウム0.18mg、バナジウム5.5μg

29才・女性・専業主婦

飲みやすい味で口あたりも良く、価格も安いのでつい買います。自宅用は量販店で箱買いですが、出先ではコンビニでコレです。容器もつぶしやすく、好きです。

1 2