1. まとめトップ

【婚活女子必見!】本当にモテるモテ服の極意まとめ

アラサー婚活OL必見!合コンに行く前に目を通して欲しい!本当にメンズにモテるモテ服選びの極意をまとめました。ゆるふわOL、しっかりOL、Cancam系。結婚も意識して出会いを求める新しい恋愛がしたい女子のためのまとめ。

更新日: 2013年01月14日

78 お気に入り 45132 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manamiiigoさん

あなたが選んだのは本当にモテ服ですか?

合コンやデートの前に張り切って新しいお洋服を買いに行く。女子なら一度は経験したことがあると思います。
けどあなたが選んだそのお洋服・・・本当に男子が好きな「モテ服」ですか?

もしかすると間違ったモテ服選びをしてしまっているかもしれないあなたに、本当にモテるモテ服の選び方の極意をご紹介します。

極意その1:淡い色を着ろ

これは基礎です。
黒などは誰にでも似合う色ですが、ピンク・白などの淡い色より黒のほうが引き立つ人はたいていの場合けっこうな美人さん。
中には白やピンクは膨張して太って見えるとか、顔がぼやけて見えるとかいう意見もあると思いますが、淡い色やフワフワの素材感が作り出す幸せオーラ、これこそモテの第一歩なのです。

極意その2:さわりたくなる服を着ろ

こちらもよく言うやつですが、メンズのリアクションを見るとまさにそのとおり。
極意その1にもありますが冬ならモヘアやざっくりニットなど、春夏ならシフォンなどの見るからにさわり心地が良さそうな素材は、幸せオーラを出すのに一役買ってくれます。

極意その3:ボディラインがわかる服を着ろ

ずばり胸・ウエスト・ヒップの中で自信のあるパーツのラインがわかる服を選びましょう。
ちゃんと胸がある人は、言葉は悪いですが、それをエサに釣るぐらいの気持ちでどんどんアピールするべきです。
胸が小さくて悩んでいる人もまずは下着を見直してください。ブラ選びでずいぶん見た目が変わることもあります。ちゃんと計ってもらったら、Bカップだと思っていたのがDカップだったなんて人も。
ウエストがくびれてスカートが広がっているフィット&フレアのシルエットは多くの人にオススメです。

極意その4:コンプ レックスを味方にできる服を着ろ

体型は十人十色だから自分に合うものを探すのはけっこう大変。
だからこそ自分の体ときちんと向き合って、自信のあるパーツ・ないパーツを把握して似合うファッションを探しましょう。
例えば脚の太さで悩んでいるならフレアスカートを選ぶ。タイトスカートに比べて広がった裾から脚が見えることによって、比較で脚が細く見えます。
ずん胴で悩んでいるなら極意その4で紹介した、フィットアンドフレアなシルエットがオススメ。
スレンダーな人は華奢で美しい鎖骨のラインや手首などを存分にアピールしてください!

極意その5:そこそこ良い服を着ろ

アラサーの出会いといえば結婚は無視できない条件。となるとお相手のふところ具合は気になるポイント。
人は、無意識のうちに自分と近い人間を選ぶものだから、三千円のお洋服ばかり着ていては三千円なりのメンズしか寄ってこない可能性が。
それにお金の価値観が違いすぎると余程じゃない限りどっちかが無理することになり、結婚にこぎつけたとしても結果破綻することも。
もし身の丈以上の玉の輿に乗りたいんだったら仕立ての良い、育ちの良いお嬢さんに見える服を選ぶことも大事。
それなりの人に出会いたければあまりにチープすぎるお洋服は避けましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか?
結婚率が年々下降している昨今、アラサー女子にとっては決して買い手の多い市場ではありません。プライドはいっそかなぐり捨てて、まずは出会ったお相手の「女としてOK」範囲に滑り込むことが重要。
もちろん最終的にはふたりの相性ですが、まずは網(=可能性)を広げて損はありません。
すぐに全部は無理でも、まずはひとつから始めてみてください。
きっと良い結果が待っていますよ♪

1