1. まとめトップ

きゅんっとして癒される、イルミネーション照明の使い方アイデア

海外のインテリアを見ていると、イルミネーション(クリスマスライト)使いが上手で素敵。クリスマスなどのイベント以外でも、普段からイルミネーションをインテリア使いするのもいいなと思いました。癒される照明アイデアを参考にしたいです。

更新日: 2013年10月01日

486 お気に入り 105489 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meet_eggさん

小さめのイルミネーションライトを壁面に。シンプルだけどちょっとした温かみがキュート。

チュール生地から通る光が、ふわっと優しく見えます。

お部屋のインテリアに可愛い、手作りライト。

↓詳しい作り方は下記を参照して下さい↓
http://blog.freepeople.com/2012/11/diy-flameless-fire-pit/

レースカーテンの裏側にイルミネーションを使って、光のカーテン。レースから漏れる優しい光が癒しの雰囲気満点です。

籐カゴに入れて、直接床に置いて飾るのも素敵!ベッドサイド以外でも使えるアイデアです。

天の川のような光のカーテンがキレイ!

キャンバスの背面に、イルミネーションが固まりになるように貼り付けてあります。

天井から吊り下げたイルミネーションライトが幻想的な雰囲気。

暖炉の炎のように、薪を使ったライト。

廊下や通路の壁面にイルミネーション。

プラスチックカバーを利用した、照明台。
※プラスチックカバーの拡大写真は、下記の「プラスチックカバー」を参考にして下さい。

内側にセロハンテープでイルミネーションを貼り付けて、使ってあります。

台として使うだけでなく、壁面に飾るのも素敵。写真は横置きですが、縦置きにするのもいいですね。

1 2