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白米を玄米にして腸もお腹もスッキリダイエット

主食を玄米に変えるだけという体に優しい健康的なダイエット方法です。

更新日: 2013年01月17日

ohirunesitaiさん

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■まず始めに~実際に玄米ダイエットをやっている人から…■

美味しいし噛みごたえもあるし、なにより白米よりも満腹感があります!! 体重も少しずつですが減ってきています♪

便秘ぎみだったんですが玄米にしてから定期的にでるようになりました 。お肌の調子もよく、化粧塗りがいいです

玄米は便秘も解消するし、体にも良いから超オススメ♪肌の調子も良くなる(*^^*) ダイエットするときは玄米生活から始めます!

外食以外は毎日玄米を食べてます!
お通じがよくなったし
食後にお腹が張ったりしないので
気に入ってます(^^*

便秘だったのに毎日快便です
家族みんなもそう言ってます!!
是非おすすめします

皆さんが仰るように噛みごたえがあるので
無意識のうちに白米のときよりも噛む回数が多くなってます。

■玄米の栄養素■

◆ビタミンB1…白米の8倍以上

◆カルシウム…白米の2倍

◆ビタミンB2…白米の2倍

◆ビタミンE…白米の10倍以上

◆食物繊維…白米の4倍

その他にも、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄分、亜鉛などのミネラルも含まれています。

白米を玄米にするだけで多くの栄養素を摂ることができます。

■玄米ダイエットの効果■

【新陳代謝が良くなる】
糖の吸収を抑えるので、結果脂肪を燃焼させてエネルギーを使おうとするので、
代謝機能は高まり、痩せやすくなります。

【便秘解消】
食物繊維が豊富なので、便秘解消にもなりこれもダイエットには効果的です。

【過食の防止】
玄米は白米に比べてとても腹持ちがいいです。
また、噛みごたえがあるために。噛む回数も増え満腹中枢が刺激されます。

■デメリット■

玄米は白米に比べて消化がよくありません。
そのためにも、

◆炊くときには水を多めにする。
◆炊く前に数時間水に浸しておく。
◆よく噛んで食べる。

以上のことに気をつけましょう。

よく噛んで食べることで、消化力がアップし、満腹感も得やすいので、メリットに変えることができます。

また、玄米は籾殻をとっただけの状態のため、農薬が吸収されている可能性があります。
ですから、玄米を買うときには、無農薬のものを選びましょう。

■玄米の美味しい炊き方■

■玄米に合うおかず レシピ集■

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ohirunesitaiさん

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