1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ネットで観られる、映画並みのハイクオリティなSF短編集【映画化オファー殺到】

ネットで観られるSFショート・ムービーの中でも、特にクオリティの高い作品をチョイス。(字幕のフォローがないのに台詞が多い作品はなるべく除外。)映画化への足がかりとして、まず動画サイトに短編を公開するのがひとつの手法のようです。基本的に滅びの未来、退廃した世界が多いですね。

更新日: 2015年03月31日

2560 お気に入り 163767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

空中庭園さん

※より大きな画面で観たい方は、動画左下の「出典」をクリックすると元の動画サイトに飛べますので、そちらからどうぞ。

超豪華な出演陣!日本人が創った、東京が舞台の近未来SF!【津田寛治/TM西川】

実はこれ、自主映画なんです!よって僕もノーギャラ!発想と技術力で日本製SFを創造したいです!→A.T.監督の『SOURCE』ですが、日本ではクオリティの高いSFは創れないという世界の評価を覆すべく、全員が手弁当で挑戦しています! vimeo.com/32069039

【長編映画化決定】22世紀初頭、人類が資源確保のためにハントしていたのは、超巨大生物だった…『リバイアサン』

警察ロボットに追われる「レイヴン」と名付けられた男。その秘めた能力とは…?

お手伝いロボットの心が壊れていく…SFホラー【字幕付きリンク】

下記の「Blinky™ with subtitles | Amara」をクリックするとサイトに飛びますので、そこにある動画の下にある「English」タブを「Japanese」を選択してから再生してください。日本語字幕が表示されます。

せつない…立てこもった男を救おうとする医療用ロボット

やってみたい!「もしも空間と空間をつなぐ銃が完成したら?」

これはパズル系アクションゲーム「Portal」に登場するポータルガンが実際に完成した!…という設定のもとに作られた作品。製作は、ビジュアルエフェクト&モーショングラフィックアーティストのジェイソン・クラフト氏。

これぞサイバーパンク!ハイテクと退廃の入り混じるバンコク、逃亡する男の“最後の手段”とは

“オリジナルの自分を救いたい”『ブレード・ランナー』へのオマージュを捧げたような未来から過去へ飛ぶ!クローンの戦いを描くSF劇

滅びの未来で目を覚ますガイノイド。彼女の見た「ある真実」

疾走感溢れるバイクチェイス!男と機械の死闘を描くSFアクション!

スタイリッシュなムーブの嵐!とにかくアクション全開なSFエンターテインメントCG作品!

映像はサンディエゴのBlack Sun Entertainmentが製作したもので、同社が三部作で制作を予定している『Azureus Rising』のコンセプト映像。今後、本編が作られていくとの事。

「視覚」があらゆる情報を与えてくれる未来、失われる人間性の物語

このロボットたちを笑えるか?まぬけな『IDIOTS』

1 2





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1