1. まとめトップ

【DIY】お洒落 見せる収納。手作りのアクセサリー収納アイデア集

家にあるもの、使わないものなどを使って、自分だけのアクセサリー収納を作ってみませんか?

更新日: 2013年01月30日

370 お気に入り 136616 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

HaricotRougeさん

細めの空き瓶を利用した見せる収納。瓶の太さを活かしたアイデアです。空き箱に入れなくても、瓶のままドレッサーに置いても良さそうです。

アンティークの鏡のフレームにレースを貼るだけで簡単に出来ます。太さの違うレースを使ってより手の凝った印象に。

フレームの裏に細かい網目のスクリーンを貼ってあるので、ピアスがたくさん引っ掛けられます。フレームの下の部分には可愛い取っ手を付けて、ブレスレットやネックレスを掛けられるようになっています。

もしピアスをあまり持っていないなら、真ん中の大きいフレームに鏡を付けても良さそう☆

木のハンガーの下部分にフックを付けて。元々服を掛けるものにアクセサリーを掛けても違和感がないですね。

木の枝に小さめのフックをたくさん付けて引っ掛けられるようになっています。枝の位置を変えれば長いネックレスも収納可能ですね。

これはすごく面白いアイデア!
木の板にいろんな取っ手を取り付けただけ。リネンっぽい布を貼ることで、無機質な取っ手と板が柔らかな印象に変わります。

シルバーの取っ手だけを使って、統一感を出したアクセサリーボード。

軸となる木の枝に、別の枝を針金で巻きつけるだけです。枝が多ければ多いほど収納力もアップ!

作っている様子が写真で見られます⇒
http://shannoneileenblog.typepad.com/happiness-is/2010/05/diy-twig-jewelry-display.html

穴はアルミやプラスチックなども開けられるパンチで開けてあります。ガーリーで可愛いです。

タンスなどの引き出しの取っ手を板に付けて、フックの変わりとして使用。簡単&可愛いアイデアです。

ラケットを壁に掛けるだけなので、もはやDIYでもないですが(笑)ラケットの網目に引っ掛けるというアイデアが面白いです。古い木のラケットだから絵になります。

オートミールなどの空き缶にスクラップブック・ペーパーを巻き、キャンドルスタンドを付けただけの簡単レシピです。

コルクボード(花瓶の口の大きさに合わせたもの)にカーテンフックなどのフックを付けて、花瓶の蓋にするだけ。ネックレスも収納できるし、埃をかぶる心配もない、アイデア収納です。

http://thefunnyfunnyface.blogspot.com/2011/11/diy-accessories-organizer.html?m=1

フックには使い終わったミシン糸の巻き?を利用しています。

スプレーで色を変えてレースのリボンを付ければ様変わり。元々、丈夫なものなので重めのアクセサリーも掛けられますね。

作り方の様子⇒
http://justsewsassy.com/2011/08/15/tuesday-tutorial-oven-rack-to-jewelry-organizer/

番外編

1