1. まとめトップ

今、秋葉原で本当にうまい店【アキバグルメ】

秋葉原に頻繁に出かけている中で、何度も行きたくなるお店をセレクトしました。多少男性向けの秋葉原グルメかもしれませんが・・・。探せば美味しいお店はあるものですね。

更新日: 2015年08月31日

865 お気に入り 3688498 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shameさん

■秋葉原は中心部より少し離れた場所に美味しいお店が多い

中央通沿いにはあまり期待しないほうがいいでしょう。少しわき道に入ったり隣街との境目などにうまい店がある街です。マニアックな街であることを示す現象でしょうか。有名店はそこそこに、あまり知られていないだろうお店に重点を置いてまとめてみました。

ポンチ軒

秋葉原から徒歩圏内の小川町/淡路町にある。比較的新しいお店ながら瞬く間に人気店になった。予約をしていないと入れない場合も多い。カツの種類も豊富でメンチ一個から注文可能。いずれもがかなりのクオリティー。カレーもうまい。

\(◎o◎)/! したのは、 とんかつ  美味さが半端ではありません  決して大きいものでは無く、それでいて厚みはしっかり肉を感じれる厚み 美味さが、上品さを伴って来ます

十紋字

神田にある家系の有名店わいずの支店。昨今、家系ラーメン店が乱立する秋葉原においてしっかりと家系らしいコクのあるうまさを表現しているお店である。

麺は、中太縮れ平打ち麺。
縮れカーブ具合が、口の中でモニョモニョ感じておいしい。
スープは、濃厚甘口豚骨醤油スープ。
とろとろしていて、甘口豚骨醤油がおいしい~。
濃くて、甘くて、豚骨で、醤油!おいしいことだらけ。

たん清

ヨドバシカメラの近くですが細い路地にあるため見つけるのが大変かもしれません。ここの肉の「質」そしてなんといっても「厚み」は驚きます。しかもリーズナブルなところに恐れ入ります。

大きな塊のタンが3個入ってますね~~シチューは洋食屋のデミグラな感じではないですが、いろいろな旨味があって美味しい。そして、タンは大きい塊なのに箸で切れちゃいますよ!!!これはテンションが上がってきました~~(笑)

雲林坊

カウンターのみのお店。本格的な四川麻婆豆腐、坦坦麺の専門店。これ以上辛さ(痺れ)が強いときびしいなというギリギリのちょうど美味しいところで提供していると思います。

「麻婆豆腐丼」の方が大きな鷹の爪がごろごろ入った本格的な仕様のものであった。
しっかりとした「辣」の辛味がベースにあり、花椒の刺激の「麻」も良いバランスで感じられた。ただ、今一つ甘みというかコクが弱く、味が単調になりがちだったのが残念である。
しかし、その辺の中華屋で出される「麻婆豆腐」とはレベルが違う!しっかり四川風の風味であった。

プッシュアップ

ピザは生地が薄くてカリカリ、サクサク!!とろーりチーズがおいしいです(*^o^*)
リゾットはきのこの食感がよくてチーズが濃厚でした(^o^)
アボカドロールはまろやかなアボカドとわさび醤油がよく合っておいしかったです(^_^)

Cafe MOCO

お料理はハードなパンのホットドックが中心で、
初めてだったので店員さんにオススメを聞いたのですが、美味しかったです♪
ハードのパンが好きな方には、普通のホットドックより美味しいはず!
焼きチーズのパリパリした所も美味しかったです♪

らーめん影武者

1 2 3 4