1. まとめトップ

「SUPER☆GiRLS」稼農楓が脱退発表 本当の脱退理由とは

脱退を発表したスパガ稼農楓についてまとめました

更新日: 2013年01月17日

7 お気に入り 120768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

稼農楓とは

画像の紹介コメントを入力「SUPER☆GiRLS」は2010年に結成された11人アイドルグループ。昨年の「第53回日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、先月発売の最新シングル「赤い情熱」はオリコン週間2位にランクインするなど人気を博している。中でも稼農は「不可能を稼農(可能)にする無敵アイドル!」とのキャッチコピーと明るい笑顔で人気上位のメンバー。

脱退の発表は16日。公式HPで

このたび、メンバーの稼農楓が、1月16日(水)を持ちまして、SUPER☆GiRLSを脱退することになりました。

本人の、将来に対する考えや意向を、所属事務所としまして理解し承諾させて頂きました。

2010年6月の結成から約2年半の間に、様々な活動をする中で、いつも応援をしてくださったファンの皆様、
そして関係各社の皆様には、突然のお知らせとなってしまい心からお詫び申し上げます。

また、今まで稼農楓を応援して頂きまして、本当に有難う御座いました。

稼農もブログで脱退を発表

20歳になってみて、私自身の未熟さや甘えていた部分を変えたい。
あらためて、将来についてゼロからスタートしたい。
そういう思いを、スタッフの皆さんや、家族と相談した結果、
このたび、私稼農楓は、本日1月16日を持ちまして、SUPER☆GiRLSを脱退させて頂くことなりました。

昨年末から体調不良でイベント、ライブを休んでいた

ベストな状態でステージに上がれない事が、応援してくださるファンの皆さん、一緒にパフォーマンスをするスパガのメンバーやアイドルストリートのメンバーに申し訳ないと思いまして欠席させて頂くことになりました。

1月10日更新のブログ。結局、次に更新したのは脱退発表のブログだった。

体調不良以外の脱退理由も浮上している

同誌に掲載された「紅白有力 スーパーガールズ 元カレが悔し泣き『恋と堕胎』」は、半年前まで稼農と交際していたという19歳の男性が、赤裸々に当時の様子を語ったもの。

この件について同誌は所属事務所、および稼農本人を直撃しているものの、コメントはなし。11月15日現在、稼農の公式ブログ、およびTwitter公式アカウントでも特に言及はない。

新年早々発売された『実話ナックルズスペシャル』(ミリオン出版)では、“アイドルグループSのメンバーK・K”と名前は伏せられているものの、明らかに稼農と思われる女性が裸でベッドに横たわる写真が掲載された

ファンも脱退への驚きよりも規定路線との声

スパガは6月11日に初の日本武道館ライブ

「SUPER☆GiRLS」は、今年6月に初の日本武道館公演を行うことになっていたが、稼農の卒業で10人体制となる

出典スポニチ

1