1. まとめトップ

【忘れてはいけない】生活保護不正受給問題で河本氏らを擁護した芸能人

芸能人生活保護不正受給問題で河本氏を擁護する発言をした芸能人の抜粋。

更新日: 2013年01月18日

4 お気に入り 46206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

genzohさん

ブラックマヨネーズ 吉田敬(お笑い芸人)

このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人! RT @barosuwwwwww: @bmyoshida カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん

宮根誠司(司会者)

宮根氏は後に、不倫と隠し子がいたことを報じられています。

森永卓郎(大学教授)

不正受給っていう言葉を使って、実名を出してっていう所までやるのが正しかったのか

オリエンタルラジオ 藤森慎吾(お笑い芸人)

藤森氏は後に、モデルを妊娠中絶させたことを報じられています。

麻木久仁子(タレント)

あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、社会に出てからも陰に陽に守ってくれる親や親族、縁に恵まれたことへの感謝の気持ちはないのかな。今の自分は全て、自分一人の力でもなかろうに。謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかな。

麻木氏は大桃美代子氏の夫である山路徹氏との不倫、略奪愛を報じられています。

松尾貴史(タレント)

少なくとも義憤や正義感ではなく、自分の選挙の「実績作り」だと思います。 RT @NTYjp: 片山さつき世耕弘成みたいな、何の不自由もなくむしろお釣りが返ってくるような環境で育った人間が、貧しい中から這い上がり成功を手にした芸人に対し「手前の金で親にも施せ」と悪し様に攻撃する光景

城繁幸(作家)

河本は所得税だけで1500万円ほどは払っているはずだから、(親が200万生保受給しているとすると)1500-200=1300万円ほど社会に貢献していることになる。素晴らしい!

杉村太蔵(元国会議員)

実名追求はおかしい。生活保護は一番知られたくないプライバシーでしょ

何故、国会議員が個人を攻撃するんですか

1 2