1. まとめトップ

【Sサイズ厳選】小柄な私達はどこで服を買う?

身長145cm、靴のサイズ20.5cmの私がオススメするサイトをご紹介。これで自分にぴったりの洋服でおしゃれを楽しめます!

更新日: 2014年02月12日

黒猫白猫さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
392 お気に入り 470987 view
お気に入り追加

着れる服がない・・・

ちびで何が1番嫌かって着て似合う服の幅かめちゃくちゃ狭いのとショップにSサイズが全くない事。

Sサイズが常時あるお店は非常にまれ。ぶらっと寄ったお店で気に入った服があってもSサイズはない。

婦人服のSサイズは153センチを基準にしており、という衝撃記事を見て帰路につく。150もないがな(´ω`)

140cm代のミニー達には辛い話

Sサイズに特化したサイトを探す

Sサイズのお店を探すならこのサイトが一番纏まってます。
全国のSサイズのお店を口コミで紹介しています。

素敵なお姉さんが着ていそうな服を集めているサイト

日本テレビ朝4時からのニュース番組『Oha!4 NEWS LIVE』でアナウンサーをしている鷲尾 春果さんがよく着ています。

出典ameblo.jp

鷲尾さんは159cmと普通サイズの女性です

XSサイズのあるブランド

庶民の味方・・ユニクロにもあります。お安い価格帯で普段着用に使えます。

【難点】
・オンラインショップでしか買えません
・まだまだ品数が少ない

マルイが展開するSサイズブランド
就活スーツ、パーティードレスから会社に着ていけそうな普段着まで。
甘めの洋服が多いです。

特におすすめは≪この3品≫

・・・靴(くつ)

・・・ストッキング&タイツ

こちらもクリスタルシルフからですがストッキング&タイツ
市販のストッキングやタイツはMサイズからしかないので足首のところでだぼだぼになってカッコ悪くなってしまいます。
頑張って上のほうに引っ張って余計に伸びたりして・・・悪循環。

デートの時ぐらいはぴったりSサイズでおしゃれに決めたいです。

・・・ 手袋

1 2





黒猫白猫さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう