1. まとめトップ

最後の最後はこれで合格!受験に効くおまじない10選

おまじないで得点アップ。苦手克服。合格を近づける試験・受験に効くおまじないです。Twitter住民のおまじないもぜひどーぞ。このまとめを見たら試験合格に一歩近づけるおまじないもかけておきました!!

更新日: 2015年09月09日

165 お気に入り 258223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

GBJ7さん

志望校に合格できるおまじない

まず最初に、塩で山をつくります。

受験票を、その塩の山の頂上に、試験当日の朝まで真っ直ぐに立てておきます。

こうしておくと、見えない力が濃縮されて、山の頂上の受験票目がけて集まってきます。

塩が持つ「邪気祓い」の効果も手伝って、試験当日、その受験票は、最高のラッキーアイテムへと変貌していることでしょう。

テスト前に鏡(手鏡でもトイレの鏡でもOK)に『自分の思い描く理想のキャラクター(有名人とかでもOK)』の絵を描くんですよ。(ある程度鏡が曇ってないとできませんが、この時期なら問題ないでしょう。)
この時のポイントは笑顔やることが大切です。
上手に描く必要はありません。
リラックスして体の力を全て抜いて、楽しく描くのがポイントです。
徐々に心の余裕と自信が生まれてくるはずですよ。
自分の姿と理想の姿を重ねる合わせることでパワーが湧いてきますよ。

入学試験で志望校を訪れた時、学校の正門のどこかに、五円玉を置いておくのです。

こうすると、その五円玉が「新たなご縁」をつなげてくれるのです。

梅干を食べた後の種をきれいに洗ってから割り、中の実を出します。その殻の水分をよくとります。殻を金づちで砕き、細かくして赤い布の袋の中に入れます。試験場にその袋を身に付けて臨むと効果があります。

試験当日あがり症にならないおまじない

試験のあがり症にきく、
おまじないがこれです。

試験会場の席に座ったら、右手の人差し指で、
星型(ペンタグラム)を左手のひらにかきます。
星型には冷静さを与えてくれる力があるとされています。
一筆書きのように書いてください。
すぐに落ちつかないなら、繰り返し星型を書いてください。

勉強に集中できるおまじない

夜、東の空を見上げてキラリと美しく輝く星を3つ見つけましょう。そしてひとつひとつの星に誓いをたてます。
一つ目は「一生けんめい勉強します」、二つ目は「苦手な科目も頑張ります」、三つ目「星のパワーを信じる者です」
願いをかけた星たちが朝の光に消えるまで有効です。

勉強を始める前にその日に使う勉強道具を机の上において30センチくらい上に両手をかざします。
目を閉じ、しばらく心を静めてください。手が下がってきたと思ったら目をあけて深呼吸を一回します。
これで集中して勉強ができます。

苦手科目の点数を上げるおまじない

自分の苦手な教科のテストのとき、その教科が得意な子と、お互いのエンピツまたはシャープペンシルを交換して使うと、いい点数がとれます。

思ったよりいい成績にするおまじない

テストが始まる前とあとに、それぞれ1回ずつガッツポーズをすると、思ったよりいい成績に。

Twitterでも試験に効くおまじない

家を出るとき、試験開始前、試験終了後、こう一言。 "No Sweat. (余裕)" ココってときの、おまじない。 頼むぜ、お前ら。

子供の頃、受験の前の晩にそわそわした気持ちで寝たくなくてその時読んだおまじないを実行した。「気になる教科の予想問題集を一度だけ開いて解き方と回答をみて、枕の下にしいてトントンして寝る」…なんかもうやることはやってたんだしって肝がすわって熟睡。→おまけに翌日の試験まさにそれがでた。

このツイート見た人はセンター試験で高得点とれるおまじないかけといた。

みんなおはよう(^^) 受験生のみんなはセンター試験 わたしは会社説明会 お互いがんばろっ♪ 現代文の前はバームクーヘン食べるのがオススメ♡わたしの必殺おまじない。なぜか食べると読解力の調子が良くなった‼もし良かったら試してください(((o(*゚▽゚*)o)))

【受験合格のおまじない】 1.志望校の名前の色をイメージします。 2.直感的に見えた色の和紙を用意します。 3.その和紙で自分の箸を包みます。 4.試験の1週間前にそれを準備して、試験前日の夕食時に包みを解きその箸で食べます。 #おまじない

1