1. まとめトップ

【楽曲派を中心にファン急増】新世代アイドルJuice=Juice(ジュースジュース)がアツい

ハロプロ研修生から久しぶりに生まれた新ユニットJuice=Juice(ジュースジュース)。ハロプロ楽曲王道の高揚感があって踊れるディスコサウンドで耳の早いアイドル楽曲派ファンを中心に注目を集めている彼女達についてまとめてみました。

更新日: 2014年10月21日

craftstyleさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 151813 view
お気に入り追加

▽ハロプロ1のフレッシュ集団Juice=Juice(ジュースジュース)とは?

出典ameblo.jp

2013年2月3日ハロープロジェクトコンサートにて発表されたハロプロ研修生内ユニット。

ユニット名の由来は、「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というように、いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められ、名付けられた。

ハロプロ王道のディスコサウンドでミュージシャンや耳の早い楽曲派に注目され人気急上昇中

▽つんく♂プロデューサーによるJuice=Juice評

大塚愛菜が抜ける事になりましたけど、結果、宮本佳林が浮上してくるのかと思いながら見ています。

今Juice=Juiceに作る曲って、いや得る曲って凄いなんか、ファンキーな曲が多くて。
ディスコっぽく映るな、と思って渡したらもうちょっとジャズっぽく見えたりとか。

▽メンバー

出典p.twpl.jp

1994年4月2日(19歳)
担当果物:ピーチ
愛称:ゆかにゃん、ゆかにゃ

Juice=Juice最年長現役大学生のリーダー
唯一ハロプロ研修生出身ではないメンバー。いつも困った顔をしているのが愛くるしくてファンになっている人多数。

プロデューサーつんく♂からの通信

2013年03月29日
現状ハロプロ研修生ではないが、モーニング娘。10期オーディションとスマイレージ新メン募集で最終まで残る。
現在はSATOYAMAムーブメントでGREEN FIELDSというユニットに参加しているが、そこでの実績を見て加入を決めた。

2013年04月20日
まあ、いつも困った顔をしてますが、
別に困ってるわけではありません!(笑)
ダンスも歌もまだまだですが、でも、クセになるアジがあります。
後は、まだまだネコをかぶってます。
本来はびっくりする程面白いキャラでクラスで人気者のはずなんです。
この子のネコかぶりが無くなった瞬間がJuice=Juiceの
ブレイクポイントかもですね。楽しみですよ!

2013年08月14日
宮崎由加はいつも「なんとなく困った顔」なんですが、別に困っているわけではありません。
ダンス経験があったわけではないのに、ここまで本当によく付いてきたなって思います。
ですが、ここからが更なる成長です。
宮崎や植村の成長が直接ジュージュの成長に繋がるわけですからね。

2013年11月08日
宮崎、相変わらずの困った顔ちゃんですが(笑)、彼女もすごく成長していますね。
心にまだ遠慮がありますが、もっともっと自分を出してもらいたいですね。
ダンスもまだぎこちないところも多いですが、そこがグループの良さに繋がってます。

2014年03月21日
まあ、最年長故のリーダーなんですが、19歳にしては天然ちゃんですが、
ハロー!プロジェクトの他のグループにいる天然タイプとはまた違うのは石川県出身者は初だからかもしれません。
地方から出て来た女の子代表としても、今後いい意味で良い女に成長してってくれると思いますが、それは決してあか抜けてほしいという意味ではありません。
このなんとも言えない「のんびり感」や「遠慮してます顔」を特徴として、過去にない個性のある人になってほしいですね!

2014年06月21日
困った顔も随分板に付いてきました。
こうなるとプロです。今回のミュージックビデオの中の彼女の表情もとても切なげ。
でも単に暗いとかそんなのではなく、なにか清さを感じ、健気さに繋がる子なんですね。
ほんのり明るい蛍みたいな子です。

1995年7月2日(18歳)
担当果物:りんご
愛称:かなとも、金澤ローズクォーツ朋子

まとめ上手な頼れるサブリーダー。
個性的な歌声でJuice=Juiceのボーカルを支えている。℃-ute愛理に憧れていて、未だに本人を目の前にすると緊張するらしい。

プロデューサーつんく♂からの通信

2013年03月29日
Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)「超HAPPY SONG(シングルver.)」の「DAM★とも カラオケコンテスト」という企画の中で℃-uteのパートを歌唱したグループのメンバーの一人。
そこでの歌や笑顔や性格が目に止まり、その後ハロプロ研修生入り。
加入したばかりですが大抜擢のルーキー。

2013年04月20日
面白い声をしています。決してマイクの乗りが良い声ではないんですが、
でも、気になる声です。そして、良いビブラートを持っています。
なので、すごく耳に引っかかって来るんですよ。みなさんもそうでしょ。
そして、丸っこい人懐っこいこの顔。
夏の縁側で冷やしそうめんを食べてるような場面を
思い出させてくれる顔なんです。(笑)

2013年08月14日
金澤朋子の声は本当に変わっています。
「太いんだけど、芯の無い声」最初の印象はこれでした。
でも、いつの間にか、この子の声にも自信や経験から来る慣れも出てき、
声に軸が出来てきました。なので、今ではこの変わった声が耳に癖になりますね。

2013年11月08日
金澤、自信が出て来た~って顔してきました。
歌も声が個性的な分、とても良い変化を見せています。
今回もソロ部分含めて、今までにない金澤が見れると思います。
しかし、特徴ある声だわ。面白い!

2014年03月21日
Juice=Juice入りが確定したあたりから、自分で意識したのか、自然にそうなったのか・・・
その辺は本人に聞いたわけではないのでなんとも言えませんが、
きっと5kgはゆうに痩せたんではないかと推測される。
色が白く、眉毛がしっかりしてて、目も奥深いので濃い印象がありますが、
声がふんわりしてて、これは相当個性的で魅力的になってきました。
これ以上痩せると勿体ないね。

2014年06月21日
何度も書いてるかもしれないけど、この子の声がJuice=Juiceの特徴のひとつになりました。
すっとぼけた表情してるのに、めちゃ雰囲気のある声というか発声で、色気というには何か違う、セクシービームを出すのがこの子です。
ダンスも、表情も眉毛も含めて、セクシービーマーです。

1997年4月21日(16歳)
担当果物:レモン
愛称:さゆべぇ

コーラスも行うJuice=Juiceの歌姫
プロデューサーつんく♂も認める力強いダンスと高い歌唱力はグループのパフォーマンスを支える。特にカバー曲「Magic of love」でのフェイクは圧巻。メンバーの中で唯一バラエティ勘を持っていそう。

プロデューサーつんく♂からの通信

2013年03月29日
歌もロック系でダンスも力強くザ・ハロプロ研修生!という感じでスキルも高いです。

2013年04月20日
ハロプロエッグ時代、自分のキャラ&ポジショニングをいろんな意味で
さまよってきた彼女ですが、ここ1年程は、
「まあいいや、そんな細かい事気にせず行こう!」ってな具合に
心が解放されてから凄く魅力的になりました。何か楽になったんでしょう。
力はあります。なので、ここからが楽しみです!

2013年08月14日
高木紗友希は歌の安定感と、「まけるもんか!」という姿勢が良いですね。
ハロプロエッグ時代も研修生時代もJuice=Juice時代も
ぶれる事無い、高木らしい部分が光っています。

2013年11月08日
高木、歌が大好きな彼女。
今回も自分なりに歌を理解し解釈してレコーディングに望んでいたと思います。
幼さも残っていますが、時折見せる大人な表情がとてもよかったと思います。

2014年03月21日
まあ、負けん気ちゃん。数年前に髪型を変えて、性格もかなり変わった印象が
ありますが、ちょっと前にまた髪型で顔を隠そうとしてる時期があったので、
あれ?どうした!?って思ってましたが、Juice=Juiceが組まれる前後では
また良い意味で開き直った感が出てきてて、とても魅力的に変身しました。
負けん気だけでなく、そこに努力が大きく重なってくればこの先も相当成長すると思われる。

2014年06月21日
心に負けん気をたくさん秘めた子です。
この子がハロプロ研修生の中から這い上がってこれたのも、この負けん気のおかげでしょう。
何度か弱気な顔してる時もありましたが、何か自分できっかけを作って
笑顔になっていつも戻って来てくれる子だったので。これからもきっとそうなんだろうな。

1998年12月1日(15歳)
担当果物:ぶどう
愛称:カリン

Juice=Juiceの絶対エース
長らくエッグ、研修生として活動しアイドル性の高さから”エッグのエース”と言われるもオーディションに何度も落選したがついにデビュー。メンバーに選ばれたときの映像は号泣必至

プロデューサーつんく♂からの通信

2013年03月29日
これまでもハロー!プロジェクトの中で発生したいくつかのユニットにも参加してきた実力者。
キャラ強いです。

2013年04月20日
この子も小さい時は、クセばかりがとても引っかかる子で、
「こんな小さいうちから自分を固めると後に苦労するぞ」って思ってたんですが、
ここ1年程で、ウソのように、そのクセというかアクな部分がクリアになって、
非常に女っぽくなりました。
なので、このグループとしてとても重要なアクセントになっていくでしょう。

2013年08月14日
宮本佳林は子供の頃は器用そうで不器用な子で損な役割だなぁって
思ってたけど、最近はとても素直に現状を受け取るようになったので、
表情も変に作った感もなく素敵です。良いスタートが切れたと思います。

2013年11月08日
宮本、今回は自分の怪我もあったので、いろんな意味で悔しそうでしたが、
その悔しさをバネに今はとても成長したと思います。
だから歌への集中力がとてもあったと思います。

2014年03月21日
ザ・自己主張!ってイメージがあったけど、心も成長し、
随分、周りが見えてくるようになり、最近は頼もしいです。
先生達やスタッフが言わんとする事もくめるようになって来たと思います。
歌もダンスも安心感がありますが、ステージでの表情のパターンが増えれば、
それだけレコーディング時での表現も増えると思うので、さらなる努力を!

2014年06月21日
本当に力強い目になってきました。
前回、怪我した事も大きく心の成長に繋がったのかもしれません。
悔しさって人間を大きくしてくれます。その悔しさを根にもつ(後悔)と感じるか、経験出来てありがとうと感じるかで人間大きな差になると思いますからね。
彼女にはとても頼もしく感じています。

1998年12月30日(15歳)
担当果物:メロン
愛称:あーりー

ハロプロ屈指の美少女
既に完成されたルックスから”熊井友理奈二世”とも言われる。そのルックスとは裏腹に恐ろしいまでの天然っぷりは、時にメンバーを戦慄させるJuice=Juiceの末っ子。

プロデューサーつんく♂からの通信

2013年03月29日
モーニング娘。9期オーディションで3次審査まで残ったが、現状ダンスも歌もヘナチョコ。
でも、そこが笑える。個性が強く期待大。

2013年04月20日
やはり、Juice=Juiceにとって、この子は肝になりますね。
なんせ、肝心な時に膝の靭帯を損傷させたり、インフルエンザにかかったり、
本当に面白い劣等生。顔が派手なだけ、気になって仕方ない子です。
何をやってもメンバーの中では一番最後ですが、
でも、その分、成長の著しさが目立ちます。楽しみです!

2013年08月14日
植村あかりは、ハロプロエッグとして加入して来た時はルックスとは裏腹に
どんくさく、リズムも取れず、大阪人なのに声を張ったりしない、
「この子は本当に芸能界でやって行きたいんだろうか」
って思わせるような子でしたが、立派な白鳥に育とうとしています。楽しみですね。

2013年11月08日
植村、大阪出身の彼女ですが、同郷の人間として、「大阪っぽいな」
ってな部分をあまり感じさせないですね。
でも、根は大阪人なんで今後の伸び率を楽しみましょう。
今回もダンス含めてインディーズ時代よりずっとずっと良くなったと思います。

2014年03月21日
研修生時代は「ああ、きっとこの子は本当は歌手とかハロー!プロジェクトに
興味ないんだろうけど、両親がやれ!やれ!ってうるさいんだろうな。無理してるよな」
って思ってみてたんですが、実際はそうでもなく、本人も燃えていたんだろうに、
他人にはそう見えなかったある種、損するタイプでした。
でも、最近はメキメキ頭角を現してきてます。
歌もダンスもまだまだやけど、「伸びしろたっぷり」これからが勝負ですね。

2014年06月21日
明るく笑顔で笑ってても何か影を感じさせてくれる子です。
それが大人びた雰囲気を醸し出しているのでしょう。でも、言ってる事ややってる事は
大阪っぽい所もたくさんあるし、実際に天然ボケな所もあるし、
でも、やっぱふとした表情は驚かされる時があるので、この先どんなになるか楽しみです。

▽Juice=Juiceの歴史

2008年11月24日:宮本佳林ハロプロエッグ加入

「2008 ハロー!プロジェクト新人公演11月 〜横浜JUMP!〜」にて宮本佳林がハロプロエッグのメンバーとなることが発表

2009年7月15日:カバーアルバム「チャンプル①〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」リリース

宮本佳林が新ミニモニ。のメンバーに選ばれたカバー曲「てんとう虫のサンバ」が収録

1 2 3 4 5 6 7





名前:レム
性別:♂
癖:何事もプロレスに置き換え妄想しがちDEATH!



  • 話題の動画をまとめよう