1. まとめトップ

【田中みな実】好きな女子アナ・嫌いな女子アナランキング【山崎夕貴】

アナウンサーランキング/水卜麻美/加藤綾子/有働由美子/山崎夕貴/桑子真帆/狩野恵里/竹内由恵/夏目三久/赤江珠緒/田中みな実/高橋真麻/小林麻耶/三田友梨佳/安藤優子/滝川クリステル/桑子真帆/宮澤智/大下容子

更新日: 2016年12月02日

wappameshiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 1095922 view
お気に入り追加

2016年 好きな女性アナウンサーランキング(ORICON STYLE)

*1位 水卜麻美(日本テレビ)
*2位 加藤綾子(フリー)
*3位 夏目三久(フリー)
*4位 有働由美子(NHK)
*5位 大江麻理子(テレビ東京)
*6位 赤江珠緒(フリー)
*7位 田中みな実(フリー)
*8位 竹内由恵(テレビ朝日)
*9位 大下容子(テレビ朝日)
10位 桑子真帆(NHK)

【男性が選ぶ好きな女子アナ】
*1位 加藤綾子
*2位 水卜麻美
*3位 夏目三久
*4位 田中みな実
*5位 竹内由恵
*6位 大江麻理子 
*7位 宇賀なつみ
*8位 赤江珠緒
*9位 川田裕美
10位 桑子真帆

【女性が選ぶ好きな女子アナ】
*1位 水卜麻美
*2位 有働由美子
*3位 夏目三久
*4位 加藤綾子
*5位 大下容子
*6位 赤江珠緒
*7位 大江麻理子
*8位 小林麻耶
*9位 狩野恵里
10位 三田友梨佳

2016年「業界人が選ぶ」女子アナランキング(日刊大衆)

嫌いな女子アナ1位は宮澤智。小動物系のルックスとスラリとした美脚で、世の男たちを癒してくれた。「結局は仕事を通じて、巨人の小林誠司捕手をモノにした超肉食系でしたからね。しかも、小林の調子が落ちたからという理由で、ポイ捨てしたとか。ロリ顔に似合わず、意外としたたかです」(制作会社スタッフ)

最も評判が良かったのは、フジテレビの山崎夕貴アナだ。カトパン退社後のフジの新エース。美人なのに、過去には“下着は7枚しか持っていない”と発言するなど、あけっぴろげな性格で、視聴者に親近感を与えていますね」(女子アナウォッチャー)
そんな気取らないキャラの通り、「通勤時の私服は動きやすさ優先なのか、1週間のうち3~4日は“つなぎ”。たまにホンジャマカの石塚英彦が着ているような茶色っぽいオーバーオール姿で、社内をうろついてます(笑)」(フジテレビ関係者)

2016年 好きな女子アナ・嫌いな女子アナ(週刊文春)

2015年 好きな女性アナウンサーランキング(ORICON STYLE)

*1位 水卜麻美
*2位 加藤綾子
*3位 有働由美子
*4位 山崎夕貴
*5位 桑子真帆(初) 
*6位 狩野恵里
*7位 竹内由恵
*8位 夏目三久
*9位 赤江珠緒(初)
10位 大江麻理子

【男性が選ぶ好きな女子アナ】
*1位 水卜麻美
*2位 加藤綾子
*3位 桑子真帆
*4位 竹内由恵
*5位 有働由美子
*6位 川田裕美 
*7位 山崎夕貴
*8位 生野陽子
*9位 赤江珠緒
10位 狩野恵里

【女性が選ぶ好きな女子アナ】
*1位 水卜麻美
*2位 有働由美子
*3位 加藤綾子
*4位 山崎夕貴
*5位 狩野恵里
*6位 夏目三久
*7位 大下容子
*8位 喜多ゆかり
*9位 桑子真帆
10位 徳島えりか

【水ト麻美】
昨年から引き続き、男女別はもちろん10代~50代すべての世代別調査で堂々の首位を獲得しており、圧倒的な強さを見せつけた形だ。

【桑子真帆】
アナウンサーが初のTOP10入り、5位にランクインしたことにも注目だ。『NHKニュース7』でのサブキャスターや、ローカルニュース『首都圏ニュース845』でのキャスター姿で人気を博していたが、今年4月からアシスタントを務める『ブラタモリ』効果もあったのだろう。

好きな女子アナランキング(週刊プレイボーイ)

週刊プレイボーイ本誌ではメイン読者層である20代から40代の男性300人を対象に番組視聴に関するネットアンケートを実施した。

2015年「業界人が選ぶ」女子アナランキング(日刊大衆)

【田中みな実】
「"ああ見えて、実はいい人"ではまったくないですね(笑)。テレビの印象そのままの、腹黒い野心家。芸能人大好きなミーハー心ビンビンで、週刊誌にオリエンタルラジオ藤森慎吾との熱愛が報じられたときも、通常なら会社内を回って謝罪行脚するのに、"あんなふうに書かれちゃった! キャハ"と反省の色なしで笑っていたそう。彼女がタレントなら文句はありませんが、一応、女子アナでしたからね」(スポーツ紙記者)

【水ト麻美】
「相変わらずスタッフ受けはいいんですが、いつまでも大食いキャラばかり押し出して飽和状態となり、こなれ感が目につくようになりました。ジャニーズとの熱愛報道も致命的でしたね。天狗にはなっていませんが、本人も無意識のうちにタレント化しているのでは?」(制作会社ディレクター)

【高橋真麻】
「ブスキャラを強調しているため、視聴者からは"性格は良さそう"と映るかもしれませんが、とんでもない。彼氏がなかなかできないのが分かるほど強烈なキャラです。引っ張りだこゆえ、自身では"器用な人気タレント"と思っているようですが、台本にいちいち文句をつけてくるんですよね」(番組制作スタッフ)

【紺野あさ美】
「入社直後からしばらくはスポーツアナとして球場取材に来ていましたが、遊びに来ているのかと思うほどのはしゃぎっぷり。通常、選手取材は1社ずつ行い、その間、他社は待ちます。それに配慮し、記者は取材をなるべく短時間で終わらせようとするんですが、紺野アナは合コン中かと思うほど選手と延々とおしゃべりしているんです。アナウンサーの仕事を、まるで分かっていませんでした」(スポーツ紙カメラマン)

【加藤綾子】
「今ほどのスターアナになる前までは、相当な野心家で、人気のある後輩の原稿を隠して、それを"仕事のために必要だったんです"と正当化して上司を納得させたとか。名実ともに人気アナになってからは余裕が出たのか、そんなことはしていませんけどね」(フジ関係者)

【大橋未歩】
「事前にしっかりと勉強し、安定感のある仕事ぶりです。スタッフや共演者からも"やりやすい"と大評判。脳梗塞からの復帰も、普通の女子アナなら大々的に取り上げられたがりますが、彼女はあくまで通常通りバラエティ番組の仕事をこなしただけ。そういう、わきまえた姿勢を他の女子アナも見習ってほしいですね」(芸能ジャーナリストの片岡亮)

夫が浮気したらイヤな女子アナ(R25)

出典laughy.jp

「やっぱりかわいい人が好きなのかとなんとなくがっかりするので」(35歳)
「ああいう人が好きなのかと思う」(46歳)
「夫が本気になりそうだから」(31歳)
「夫に情けない気持ちもありつつ許せない」(35歳)
「ぶりっ子に騙されてほしくない」(40歳)

*1位 小林麻耶(フリー)342pt
*2位 田中みな実(フリー)311pt
*3位 水卜麻美(日本テレビ)104pt
*4位 滝川クリステル(フリー)78pt
*5位 紺野あさ美(テレビ東京)74pt
*6位 夏目三久(フリー)55pt
*7位 三田友梨佳(フジテレビ)42pt
*8位 徳島えりか(日本テレビ)30pt
*9位 竹内由恵(テレビ朝日)26pt
10位 宇賀なつみ(テレビ朝日)16pt
11位 山崎夕貴(フジテレビ)14pt

【田中みな実】
「自分と正反対の人にしたのかと思い嫌です」(32歳)
「本気で奪われそう」(35歳)
「浮気していたのがバレたら、開き直りそうだから」(31歳)
「夫が絶対たぶらかされていると思うから」(49歳)
「色々狙ってそうでいやだから」(39歳)

【水卜麻美】
「大好きなアナウンサーだから、そんな人になってほしくないから」(40歳)
「不倫しそうにない、健康的な人だと思うので、かえって許せない」(33歳)
「本気になってしまう感じがするので」(38歳)
「女子アナで人気がある人だから、逆にそんな人気のある女子アナが浮気をするとかがありえない」(31歳)

【滝川クリステル】
「不倫などしなそうだから、していたらガッカリする」(36歳)
「きれいすぎるから」(38歳)
「他にも付き合ってるひとがいそうだから」(45歳)

【紺野あさ美】
「アイドルに興味がないと言っているので、紺野さんと浮気をしたら、一番腹が立ちそうだと思ったから」(36歳)
「若いから」(37歳)

2015年 史上最強の女子アナ(週刊ポスト)

20代・30代・40代・50代・60代以上の男性それぞれ100人ずつ、合計500人を対象に5項目で評価!

【総合ランキング】
1位:加藤綾子
2位:滝川クリステル
3位:安藤優子
4位:膳場貴子
5位:大江麻理子

【アナウンス力】
1位:安藤優子
2位:加藤綾子
3位:高島彩
4位:草野満代
5位:膳場貴子

【最も美しいと思うのは】
1位:加藤綾子
2位:滝川クリステル
3位:頼近美津子
4位:夏目三久
5位:高島彩

【最も知性的だと思うのは】
1位:滝川クリステル
2位:膳場貴子
3位:安藤優子
4位:井上あさひ
5位:小谷真生子

【最も性格が良さそうなのは】
1位:水卜麻美
2位:木佐彩子
3位:中井美穂
4位:西山喜久恵
5位:久保純子

【一番不倫したいのは】
1位:加藤綾子
2位:杉浦友紀
3位:田丸美寿々
4位:夏目三久
5位:八木亜希子

2015年「好きな女子アナ」ベスト10(週刊ポスト)

1位 水ト麻美(日テレ) 124票
2位 有働由美子(NHK) 101票
3位 井上あさひ(NHK) 63票
4位 加藤綾子(フジ)  60票
5位 夏目三久(フリー) 45票
6位 生野陽子(フジ)  41票
7位 鈴木奈穂子(NHK) 40票
8位 枡田絵理奈(TBS) 34票
9位 狩野恵里(テレ東) 32票
10位 大江麻理子(テレ東)30票

2014年 好きな女性アナウンサーランキング(ORICON STYLE)

1位 水卜麻美
2位 加藤綾子
3位 有働由美子
4位 大江麻理子
5位 生野陽子
6位 狩野恵里
7位 竹内由恵
8位 井上あさひ 枡田絵理奈
10位 夏目三久 山崎夕貴

【水卜麻美】
水卜アナは昨年に引き続き2連覇を達成。老若男女に愛され、“強烈すぎる愛嬌”という新たなアナウンサー像を確立した水卜アナ。2位以下に圧倒的な差をつけての2連覇は、長期政権を大いに予感させる。真面目で実直な姿勢と、ちょっぴり“天然”な言動&リアクションという、相反する2つの要素が絶妙に融合し、唯一無二の“愛されキャラ”となったことが、その要因といえるだろう。今年の同ランキングでは男女別はもちろん、10代~50代すべての世代別調査でも堂々の首位を獲得。その支持率の高さは、もはや“国民的女子アナ”といっても過言ではない。

2014年 好きな女子アナ・嫌いな女子アナ(週刊文春)

【嫌いな女子アナランキング 2014年秋】
*1:加藤 綾子(3) フジ  218票
*2:田中みな実(1) フリー 193票
*3:高橋 真麻(2) フリー  74票
*4:生野 陽子(5) フジ   62票
*5:夏目 三久(6) フリー  59票
*6:水卜 麻美(10)日テレ  52票
*7:枡田絵理奈(11)TBS  46票
*8:小林 麻耶(9) フリー  42票
*9:三田友梨佳(4) フジ   41票
10:安藤 優子(8) フリー  34票
()内は前回順位

1 2





wappameshiさん



  • 話題の動画をまとめよう