1. まとめトップ

渋谷アンサークリニック倒産(Answer・銀座・新宿)【株式会社グロウ】(随時更新)

格安エステクリニックで評判の悪いアンサークリニックの倒産に関するまとめです。渋谷・銀座・新宿に店舗がありました。運営元は株式会社グロウ。

更新日: 2013年09月20日

kiku1523さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 9231 view
お気に入り追加

アンサーショップオンラインに残る社長らしき画像

渋谷・新宿・銀座で運営していたアンサークリニックと言うエステの運営会社、株式会社グロウが資金繰り悪化により倒産と発表。

現在は Releve と言う店名で、渋谷店で運営をしている模様。

どうやら保健所に届け出ずに無許可で運営している模様(口コミサイトより)

倒産のお知らせを読む限りでは、居抜きで別店舗が入る事になり、そこにスタッフや希望する顧客を引き継ぐと言う流れのようです。
資本等の関係がどうなっているかは現時点では分かりませんが、今は破産手続き中ですからね。
申し立てまでに数か月かかる事を考えると、昨年の夏にはもうダメだったんでしょう。
11月に破産申し立てをして、手続き開始を決定するまで1週間。
そこから3カ月ほど過ぎて、債権者集会や債権調査があるので、今年の2月頃には動きが出てくるでしょう。

■銀座アンサークリニック連絡先(当時)■■■■■■■■■■■

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5  デュープレックス銀座タワー5F
TEL:03-6415-4171

ここは2012年の春頃の初頭時点で、店員より「水道工事によりしばらく使えない」と言うアナウンスが出されていた。

■新宿アンサークリニック連絡先(当時)■■■■■■■■■■■

住所:東京都新宿区西新宿1-18-6 西新宿ユニオンビル7F
TEL:03-6415-4171

■渋谷アンサークリニック連絡先(当時)■■■■■■■■■■■

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大脇渋谷ビル4F
TEL:03-6415-4171

●株式会社グロウ(アンサークリニック運営会社)■■■■■■■

詐欺にあって困っている人へ

地元の消費者センターに連絡
東京に特にクレームが集中しているので、都内で務めているか、在住の方は親身に対応してくれます。

東京都消費生活総合センター
http://www.kokusen.go.jp/map/13/center0044.html

●以下の情報があると、非常にスムーズに進む。
何月何日にどういう経緯で契約をするに至ったか。
その際に、どういう話を店員から聞いたか。
期待した効果はあったのか。
【美容】【ダイエット】【痩身】のようなキーワードはあったか。
返金を希望する理由。(当初の説明と違う等)

上記の内容をまとめて、返金を希望する内容証明を送るといいです。

内容証明を出したら、それ以後のやりとりは消費生活センターが行ってくれます。
随時、連絡を取ってもらい、その報告を受け、向こうがこう言ってるけど、どうする?どうなの?
と言う話から交渉をしていきます。

・施術を受けた分については支払うが、これ以上は継続したくない ⇒ 残額返金を要望
・説明された営業内容が全て嘘だと思う ⇒ 全額返金を要望
・説明された営業内容が嘘であるばかりか、被害を被った ⇒ 全額返金+慰謝料を要望

の3パターンがあるかと思いますが、それをはっきりさせて望みましょう。
あとは時間が解決しますが、株式会社グロウが支払うと言っても、実際に入金されるまでは安心しないように。

クレジット会社に連絡して、事情を説明し(解約希望中)引き落としを止めて貰う。
これは、消費生活センターに行く前でも、行くつもりだと言う事で、一刻も早く止めた方がいい。

アンサークリニックの場合、上記のように引落しを止めるクレームが多く、いくつかのクレジット会社からすでに契約を切られているが、クレジット会社によっては親身に対応して貰えます。

1





kiku1523さん

元気です。



  • 話題の動画をまとめよう