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パープルフードダイエット

あのマライヤ・キャリーも産後の激太りを解消したとか…。一体どんなダイエット法なんでしょうか?

更新日: 2017年05月22日

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rubberbrainさん

パープルフードダイエットとは、1週間に3回、紫色の食べ物のみを食べるダイエットのことです。なぜ紫色の食材を食べるかというと抗酸化成分が豊富に含まれているからです。

紫色の食材とは茄子やビート、プラムといったものだが、これらは抗酸化力が高いとマライヤの栄養士が勧めたのだとか。関係者によれば紫色の食材は自然がくれたアンチエイジングの最終兵器だとか。

「一日にプラムを一個食べるとフェイスリフトは必要ない、と言われている。マライアは、セクシーな体つきになった自分に満足しているようだ」と関係者は同誌に語っている。

▼アントシアニンを多く含んだ食品

ブルーベリー

紫芋

ナス

プラム

カシス

いちご

黒米

黒ゴマ

黒豆

プルーン

赤キャベツ

▼アントシアニンに期待される効果

効果:目の疲労回復・視力低下防止・動脈硬化予防・抗アレルギー効果・老化防止
特色:熱に強く、水に溶けやすいのが特徴。ジュースや、スープにすると水に溶けた成分も丸ごと摂取できます。

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