1. まとめトップ

久住小春の『モーニング娘は踏み台』発言など、衝撃のビッグマウス まとめ

こんなことを言うとは思いませんでした。 その他、衝撃のエピソード満載!

更新日: 2013年11月09日

10 お気に入り 108490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2013年1月19日 ラジオ「ヤングタウン土曜日」での発言

元モーニング娘。でCanCam専属モデルの久住小春さん(20)のラジオでの「傍若無人」ぶりが話題になっている。モー娘。を「やめて成功しました」と明かし、モデルへの「ステップアップだった」と言い放った。

久住さんは、2013年1月19日にラジオ「ヤングタウン土曜日」(MBS)に初出演した。番組は、明石家さんまさん(57)をメインパーソナリティにすえ、モー娘。リーダーの道重さゆみさん(23)、村上ショージさん(57)、吉川友さん(20)がレギュラーとして出演していた。

 12歳でモー娘。に入った久住さんの教育係を、道重さんが務めていたこともあって、話題は自然と久住さんのモー娘。卒業に。17歳という「中途半端な時期に(卒業した)」とさんまさんが切り出すと、「やめて成功しました!」と間髪いれずに言い返した。

アイドルがいやだった?

やめた理由について、「もう1個なんか違うことができたらいいなあと思って。その時に、やっぱ17歳だったら今からでもいろんなこと挑戦できるなと思って」「モーニング娘。って男の人のファンが多いんですよ。モデルって女の人のファンが凄く多くて。だから違うじゃないですか。方向性が。女性から支持を受けたかったんですよ。アイドルだと男の人に媚びてるみたいな」と明かし、「(やめて)すごい正解!ばっちしでした!」と矢継ぎ早に話した。

失言ではなく、本当に踏み台と思っていた

売れたいからモー娘に入ったのか、と言うさんまさんの質問にも、「そうなんですよ」「芸能界に入りたくて、モーニング娘。に入ったんですよ」「ステップアップ!」とあっけらかんとした様子だった。

道重さゆみがショック

これに対して、道重さんは、「ひど~い小春」「ひどいよー」「先輩に怒られるよ」などとはじめは笑って流していたが、次第に声色はこわばった。「ひどい…その言い方!泣けてくる…なんか」。モデル転進のくだりでは「こびるなんて」「『モー娘。』にいてもできたのに」と泣きそうな声で繰りかえしていた。

過去にもビッグマウスを披露

久住小春は、「(モデルになった)きっかけは、ファッション誌見て、私より可愛いモデルさんがいなかったんで」と発言。さらに身長170センチ以上ある道端アンジェリカを例に挙げ、「スタイルが良くても可愛くなかったらモデルじゃない」と言い放ちスタートラインに立った!

先輩を雑用係に使っていた

また、同番組に出演したモーニング娘。時代の先輩・道重さゆみは、久住がデビュー当初、教育係であったが、先輩であるにも関わらず、久住の自宅の電話配線を直したり、モーニング娘。が出演したTV番組の録画の仕方などを教えてあげるなどしたという

明石家さんま激怒

さんまは、久住に先輩である道重を雑用に使ったことに対し悪く思わないのか、と質問した。しかし、久住は「一緒のグループだし」「頼ったら早いかなと思って。家も近かったから」と返答。その後も「そんな悪い事しちゃいました? 私」とまったく悪びれない様子を見せている。これには、さんまも思わず「お前ね、吉本のマネージャーやったら俺殴ってると思う。 『すいませんでした』やろ、普通」と、説教口調になっていた。

モデルとしても残念な感じ?

少なくとも、トップモデルとはいえません。
どちらかといえば、“残念”なほうですよ。
『元モー娘。』ということでデビュー時は大々的に取り上げられましたが、当時から一般読者の多くは冷ややかに捉えていました。
同誌の土屋巴瑞季や森星のような特別なスタイルを持っているわけでもないし、
『元モー娘。』という話題性以外には特に魅力のないモデルですよね」
(女性誌編集者)

先輩タレントへの態度も問題

先輩である千秋さんをコバカにしたように弄って、

千秋に「そのブーツ千秋が履くと太ももまできちゃいますよー」

と発言したり、スタジオにいる「北陽」虻川美穂子さんに「太もも太い」と言うなど

やりたい放題ーだったらしいです。

道重が家までカーテン閉めに行かされた

吉澤ひとみ「一回久住が眩しくて寝れないって道重がカーテン締めにいかされた。これはもう親を通さなくてはいけないとおもった」

制服コスプレが絶賛

幼い頃より活躍する彼女は、現在20歳。高校卒業はわずか2年前のことだが「あ~学生に戻りたいなぁ~」と当時を懐かしんでいる。

このショットに対し、ファンからは

・「まだ制服全然イケてると思うよ♪」
・「めちゃくちゃ可愛いよ(^_^)b私も、制服コスプレしたいなぁ…」
・「ヤバイ 可愛すぎる」
・「この制服超似合ってる」
・「小春さんみたいな女性と一緒に帰りたい」

など、絶賛の声が寄せられている。

2月5日には有吉と共演するので発言に注目が集まる

2/5の「ロンドンハーツスペシャル」では
「有吉先生の進路相談」で
有吉さんと直接絡むことになるので
ズバッと斬られることになるでしょう。

ロンハーでも生意気

2/5放送「ロンドンハーツ3時間スペシャル」に出演した久住小春は有吉に今後を相談。
「私もっと売れたいんですよ!」と言い放った久住小春。
ライバルは?という質問に久住は「モーニング娘内のライバルはいないです。(2期メンバーの)保田圭さんは次元じゃない。」と言い放ち、周りは苦笑。
「どのくらいのひとならライバルと感じるのか?」という有吉の質問に「武井咲ちゃん。(そこまでのラインなら)行けると思う」とまたもや生意気発言。

1 2