1. まとめトップ
  2. ガールズ

冬の最強モテアイテム、マフラーの「小顔巻き」って?

マフラーは巻くだけであったかい優秀アイテムですが、実は男子ウケが想像以上に良いアイテムだってご存知ですか?そんなマフラー、巻き方によっては小顔効果も抜群なんです。

更新日: 2013年01月23日

3193 お気に入り 312905 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

y.u.m.i.1211さん

寒い冬、首もとにマフラーを巻くだけで、体感温度がぐっと上がるような気がしますよね。
そんなマフラー、実は鉄板の男子ウケが良いアイテムなんです。

「マフラー女子」は想像以上の人気っぷり

目の前の女性の髪がマフラーに包まれて可愛い!

寒い日にマフラーに顔うずめてんのってかわいいよな

マフラーに髪が埋まった女性が好きです。昔から。

こんな風に、「女子がマフラーしてるだけでかわいい」って、
実は男子から思われてるんです!
つけるだけでモテちゃうマフラー、つけない手はないですよね。

そんな必須モテアイテムのマフラーは、小顔まで叶えてくれる!?

そんなマフラー、巻き方によっては、なんと女子の永遠の憧れ「小顔」まで作り出してくれちゃうんです!

では、具体的にはどんな巻き方で小顔を作れるんでしょうか。

小顔巻きのポイントは"ボリューム"だった!

首元にボリュームを出すことで防寒と小顔効果を両立できる

「ピースを顔の横に持ってきて写真を撮ると小顔効果がある」など、顔と小物を比較させて小顔に見せるテクは王道ですが、それをマフラーに応用しちゃおうというわけです!

ボリューミーな''小顔巻き''を一挙ご紹介!

ざっくりとご紹介すると、写真の上段左→右、下段左→右のように巻いていきます。
名前の通り、ループをつくってクロスさせるんですね。

より詳しい解説はこちら。
http://www.ny-onlinestore.com/special/111005_womens_muffler_d15.php?from=111005_womens_muffler

「まずはマフラーを頭にかけて下さい」というところから始まる、ぱっと見びっくりしてしまう巻き方ですが、やってみると凄くかわいいです。
詳しくは、解説動画からどうぞ。
動画が見れない方は以下URLのテキスト&写真解説をどうぞ。
http://nanapi.jp/30662/

どの巻き方も、覚えてしまえば難しくないので、お気に入りを見つけたら鏡の前で練習して、マスターして下さいね♩
マフラーで「モテモテ」「超小顔」になって、寒い冬を楽しく乗り切りましょう!

1