1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

【ビジネス】持っていると『おっ!』と思われるワンランク上のボールペンまとめ

一流ビジネスマンはいざメモを書いたり、契約書を書いてもらう時にさっと出したボールペンが100円ボールペンではさまになりませんよね。ということで、持っていると他の方から「おっ!」と思われるボールペンをまとめてみました。予算の上限は、宝石などが入ると上限がなくなるため省略しています。

更新日: 2013年01月23日

2005 お気に入り 830085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon1125さん

■やはりボールペンの王様

ボールペンの王様。
安くても2万円中盤はしてしまう逸品。
ただ、その高さは伊達じゃないと思わせられる書きごごちとブランド力。
「あ~この人いいもの持ってるな~」と思わせるボールペンです。

【予算】
20,000円~

サンフランシスコ講和条約(対日平和条約)で、吉田茂首相がシェーファーのデスクペン(万年筆)を使って署名をした。そのときのモデルが1942年から発売されていたロングセラーモデルの「トリンプ」である

■魅力的な老舗ボールペン

クロスだって負けてない!
価格は安いもので5千円前後から購入が出来る。
書き心地はもちろん良いし、デザインもクロス独特の良さがある

【予算】
3,000円~

一般的に贈答用はMADE IN U.S.AのCROSSのボールペンが有名です。
とても書きやすいです。

フランス最大の筆記メーカーであるウォーターマン。
あまり身近で持っていらっしゃる方は多くないかもしれませんが、由緒正しいメーカーで
書き味はもちろん、デザイン性に富んだ商品を多く出しています。

【予算】
5,000円~

ウォーターマンの埋念は、「優れた技術とデザインを融合させて、持つ人に表現する喜びを捉供すること」

こちらはかのコナン・ドイルが惚れていたメーカー。
日本ではマッカーサーが持っていたことで有名です。
かなり認知度も高く、ご年配の方へのプレゼントとしては最適だと思います。

【予算】
4,000円~

ドイツのメーカーで、ボールペンの技術には長けているメーカー
最近はデザイン面もかなりオシャレになり、胸ポケに入れていると嫌味なく目立ちます。

【予算】
10,000円~

世界中に愛されているブランド。ペン軸の太さ・重さなどバランスが絶妙。

イタリアのメーカーで、歴代のイタリア大統領がよく使用していたことで有名。
書き心地にポイントを置いている。
ただイタリアだけあってデザインもオシャレの上、人とあまり被るのが嫌だという方は被る心配もなく高級メーカーでもあるのでオススメ。

【予算】
7,000円~

有名建築家やカーデザイナーをデザイナーとして起用し最新のデザインを導入したり、独自のインク充填方式を採用し、機能についても最新技術を開発しました。

■このブランドもボールペン出してるの?

カルティエもボールペンを出しています。
完全に見た目がかっこいいです。ノック部分にはカルティエのマークや石が使われており、男性のみならず女性にも人気です。
ただ、キンキラキンのものもあり、カルティエ店員さんいわくあまり一般の方(お水の方などが多い)は購入されないです。とのことなので要注意。

【予算】
20,000円~

ヴィトンも出してます。ヴィトンはとりあえず高級そうなものは何でも出してますよね。
書き心地云々よりは、ヴィトンというブランドです。

【予算】
2,5000円~

ディオールはHOMMEもあり、ボールペンに力を入れています。男性も人と違ったものを持ちたいというは人は良いと思いますし、女性は文句なしにかわいいと思います。

【予算】
20,000円~

1





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • pddhfさん|2013.08.06

    今の今まで普通のボールペンしか使っていなかったのでこれからは万年筆を使おうかな。

1