1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

事務所「支えられない」ブレーク直前さらば青春の光が契約解除の理由

KOC2012準優勝、THE MANZAI認定漫才師でもあり、ブレーク間近といわれていた「さらば青春の光」を松竹が契約解除。一体なぜ

更新日: 2013年01月30日

25 お気に入り 134894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

度重なる話し合いの結果、これ以上彼らの芸能活動を支えることが不可能と判断し専属契約解除に至りました。

関係者によると、事務所移籍に関してトラブルがあったようで事実上の契約解除とみられる

25日の単独ライブも中止していた

チケット買っていただいた方々には諸事情という無機質な説明しかできず歯がゆいですが、もう少し待っていただけたら有り難いです。 「森田が逮捕された」という説が出てるらしいですが、「東口が空気感染する性病にかかった」という説が一番濃厚です!これからも宜しくお願い致します!

お騒がせして申し訳ありません。今は諸事情としか言い様が無いのです。チケット取ってくださった方々、その熱意をいつまでも宜しくお願いします。私だけツイートして、森田に何かあったのか聞かれますが、ただ寝てるだけでしょう。

昨年のキングオブコント準優勝し「イタトン」が話題に

ブレーク直前といわれていた

2人は一昨年、若手芸人の登竜門コンテスト「ABCお笑い新人グランプリ」で優秀新人賞を獲得。昨年のキングオブコントでは「痛いの痛いの飛んでいけ」を略した「イタトン!」というフレーズを連呼するネタで話題を集めた。

「ストライクTV」(テレビ朝日・ABC系)で「2013年ブレイク間違いなしスペシャル」と題した企画が放送され、さらば青春の光、ニッチェ、ジャングルポケットらが出演する。

これまでキングオブコントだけでなくM-1やR-1などのお笑いコンテストで“2位がブレイクする”というジンクスがある。「イタトン」の流行り方次第では、さらば青春の光もそれを実現しそうである。

いったいなぜ契約解除?

関係者によれば、他事務所への移籍を視野に同社との契約を解除する方向で、近日中に発表するという。

テレビで森田がギャラに不満も

お金はないですね。仕事で大阪から東京に行くのも自腹ですし、泊まるのも自腹なんで、いかに安い夜行バスを見つけてくるかみたいなとこありますね

出典ナカイの窓

ラジオでもほかのコンビとの差に言及

事務所にあんまり押されてない説 が浮上?

何やら、同じ事務所で同じキングオブコントの決勝進出コンビ、

うしろシティ と待遇がだいぶ違うとのこと。

例えば、単独ライブのチラシにも、その差が顕著に現れてるとかないとか?

1 2