1. まとめトップ
  2. ガールズ

【オンナゴコロは秋空】男性に知って欲しい、女性のホントの気持ちと伝え方。

男性に対して「言わなくてもやってくれたらいいのに…」とか「そんなことまでイチイチ言わないといけないの?」と思ってしまった経験ありませんか?女性は言葉にしなくても分かる生き物ですが、男性は言葉にしなければ伝わらない生き物です。いかに男性に対して上手に伝える事ができるか、まとめてみました。

更新日: 2013年01月24日

395 お気に入り 123995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

patongneverさん

【オンナゴコロがわかってない男性は多い】

しょぼん。しょぼん。女心がわからんのね。(´・c_・`)

【オンナゴコロを分かって欲しい女子は多い】

@tanesamayade それを言ったら喧嘩になるん?嫌なこと嫌って言うだけなのに?女心わかって欲しいな(°_°)笑

@yimai_17 おー(@ ̄ρ ̄@)♡たまには言って欲しいという女心ね(o´艸`)気付いて欲しいよねorz

@damat0u ほんま分かる。めっちゃ妬くしなー。女心をもうちょい分かって欲しい(´・_・`)

あたし彼氏いるんですけど… 女心がわかってなくて~。 もっとこうして欲しいのに…って思う部分もあって。 伝えるのゎ…ちょっと気まずくなりますしー。 どーすればいいのか教えてください。

【分かって欲しい女性のオンナゴコロ】

雰囲気、ムードにこだわります

例えば告白。「好きです」とシンプルに伝えるとします。この時、自宅などの日常的な場所でと言うよりも、初めて出会った場所で言ったり、雰囲気の出る夜景のキレイな場所などで言った方が、断然女性の気持ちは盛り上がります。

ドラマチックな事が大好きです

映画やドラマに影響されている部分もあるかもしれません。 ドラマチックな出来事に敏感です。大ゲンカの末、彼女が家を飛び出したとき、男性が「待てよ」といって彼女を抱きしめる、そんなベタな話も本当に自分にもおきてほしいと願っています。

いつまでもお姫様気分でいたいんです

女性は誰でも少なからず"お姫様願望"を持っているもの。男性から大切にされたいし、守ってもらいたいと思っています。守られてるなとか、大切にされてるな、という思いが、女の子にとっては大事なことなんです。

【オンナゴコロの伝えるときのNG】

感情的になったらダメ

彼との間で話し合おうと決心したら、感情的になってはいけません。一呼吸おいてみましょう。そして話し合いを始める前にまず彼に何をして欲しいのかを明確にし、それを直接伝えましょう。

車の中で大切な話をしてはダメ

人間のコミュニケーションの始まりは、相手の容姿や外見を目で確認し、アイコンタクトをして敵意が無い事を 認識し、そして言葉、体の順にコミュニケーションが進展していきます。それが車の中ではお互い横に座っているため目線を合わせる事ができません。

「分かってもらえない」と思いこんではダメ

男性と女性はコミュニケーションの取り方に大きな違いがありますが、それが男女関係にとって大きな障害になるわけではありませんこの男女間のコミュニケーション方法の違いを、ほんの少し調整してあげるだけで、スムーズな関係が築けるようになるのです。

感情的にならずに本当に伝えたいことを短く。そしてたまにはそっとしておくことが、女性が気持ちを理解してもらうために必要なことのようです。

1