1. まとめトップ

【節約】お金をかけずに結婚式を挙げる方法とは

これから結婚式を挙げようと計画している方に是非読んでいただきたい情報をまとめましたキーワード:小さい結婚式・小さな結婚式・格安結婚式・楽婚・スマ婚

更新日: 2016年09月09日

268 お気に入り 318037 view
お気に入り追加

■平均予算を信じない

ハウスウエディング 平均350万円~
ホテルウエディング 平均320万円~
専門式場  平均300万円~
レストランウエディング 平均 260万円~

『大体、相場ってこれぐらいだよね』と思ったあなたは危険です。
お金を使ってほしい業者が算出した平均予算を鵜呑みにしてはいけません。

■日取りや季節で変わる!!結婚式費用を安くする方法

オフシーズンを狙う

結婚式にもオフシーズンってあるんですか??あるんです。それは真冬と真夏!!年末年始や夏休みも!!雨の多い梅雨の時期もねらい目です。

仏滅を気にしない

六曜ではお日柄が良くないとされている『仏滅』。他の六曜よりも割安です。

平日・連休中日・夕方からのスタート

平日や連休中日、連休の夕方からのスタートも割安プランが用意されている場合があります。
ゲストのスケジュール等を考え設定すれば割安になります。

3ヶ月以内のプラン

出来婚の方など結婚式を急いでいる方にはお得なプランがあるかもしれません。
式場としては空いているところを早く埋めたいので直近のスケジュールで式を挙げるなら交渉の余地があります。数十万でも安くすれば新居の家具や生活費にも充当できますよ。

■ゼ○シィを見ない・買わない・読まない

ゼ○シィは『広告』本です。掲載企業は多額の広告費を払って情報を載せています。ゼクシィに掲載されているところだと『割高』になります。

■格式の高い式場だから幸せになれるとは限らない

過去に招待された結婚式で、地味な会場で挙げたカップルは長続きしていますが、不思議な事に格式の高い”帝○ホテル”や”リッツ・○ートン”などで挙げたカップルはうまくいっていないところが多いものです。

■一時の見栄を張るか?家計を考えるか?

あなた方の両親のうちどちらかが資産家で結婚式の費用をほぼ負担してくれるなら、格式の高い式場で挙げてもよいでしょう。しかし、両方ともサラリーマン家庭なら一時の見栄を張るのは禁物です。

結婚式が立派でもお金のない夫婦生活はやってられません。

他人の結婚式の記憶なんてせいぜい”どんな料理が出たか”ぐらいでしょう。
会場はともかくご祝儀に見合うだけの料理が出るところを選ぶと良いでしょう。

1 2





sharpshootingさん



  • 話題の動画をまとめよう