1. まとめトップ

げんこつ団『圧縮』反響

2011年6月11日〜6月12日 The 20th Anniversary “secretparty”!!『圧縮』@しもきた空間リバティ

更新日: 2014年11月16日

GENKOTSUDANさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1631 view
お気に入り追加

Blogなど

Twitter

今日もげんこつ団を見に行ってしまいました。昨日あまりに楽しかったから。植木さん&春原さんコンビをひたすら見続けたい… 吉田さんの視点でこの世を見たい。20周年に感謝!

げんこつ団、面白くて、ダンスが多くて、観客サービス満点だったから、思わず「これで解散とかなんじゃ…」と心配になってしまった。驚異の長台詞と早変わりと消耗しそうな激しいパフォーマンス、いつ「年齢的&体力的に無理」と思われても驚かない。最後に次回公演の案内がなかったら眠れなかったかも

げんこつ団を観劇。10年間観続けていますが年々パワーアップしていて本当に面白い!個人的にはどんなに有名な大手よりも好きです。知っている劇団の中では一番!ブラックユーモア溢れる女性のみの劇団です。いつもと同じ下北沢での公演でした。

げんこつ団は基本的に喜劇なのですが、全体的に「笑わせなきゃ」という雰囲気を感じず、役者さん一人一人が与えられた「非常識な状況」を、まるで本当にそこにいるかのように真剣にやっている。だからこその不自然なギャップが本当に面白いんです。演劇に興味がある人にはオススメです!

社会風刺も効いていて、人や社会を本当によく見ている人じゃないとあんな脚本は作れないだろうなあと。内容はおバカなはずなのに所々でインテリジェンスを感じます。楽しい日曜日でした!ネットで「げんこつ団」で検索すると出てきますので、興味のある方は是非。

競馬→『げんこつ団』のお芝居→下北沢で飲み。お芝居は抱腹絶倒!!悲劇より断然、喜劇が好き☆笑い死にするかと思った!!

一節ごと的確に足が並んでるムカデの緻密さとか怖い、みたいな怖さと不安感を間近で突きつけられた『ナイロン100℃』、えっ何?と思うほどスピーディーな展開が楽しかった十年ぶりに観れた『げんこつ団』、エバラ焼肉のタレが足りなくて随分と薄味になって不味かった『肉野菜炒め』。

2011/6/12 げんこつ団【圧縮】The20thAnniversary"secretparty"!! @しもきた空間リバティ シュールで“いききった”笑い。今日も腹筋痛い。皆さんにオススメの喜劇団です。楽しかったー!!

下北沢から帰宅。げんこつ団の特別〝秘密〟公演『圧縮』(吉田衣里作・演出・映像・音響)を見る。初期のコントには、出産ネタが多かったことを懐かしく思い出した。ブラックな笑いも、さらにパワーアップして健在。新メンバーも力をつけてきた。劇団創立20周年おめでとうございます。本日楽日。

90年代のはじめ、女性だけの喜劇団として誕生したげんこつ団は、男性だけのユニット、ジョビジョバと対をなすようにして演劇界に登場した。ジョビジョバは、あるとき急激に売れて、2002年末に活動を中止するが、げんこつ団は年2回、下北沢駅前劇場で堅実に上演を続けて現在に至る。

げんこつ団は、映像による表現と舞台のコントがゆるやかに連絡しているのが大きな特色。コントのあいだにニュースやCMを交えながら、小さな物語を積み重ね、それが大きな物語へと発展してゆく。20年間、常に新作を上演しつづけたシュールな「笑い」の挑戦者たちに、大きな拍手をおくりたい。

下北沢空間リバティにてげんこつ団を観た。POPでシュールでクールなコメディ。これを女性だけでやっているなんて信じられない。

なんか、今日も明日もいろいろばっちんぐしちゃって、げんこつじゃなかったら、たぶんそっちに行ってたと思うんだけど。。。自分にとっては、親が死んでもげんこつに行くくらいの最優先事項なので。ごめん。

げんこつ団の「圧縮」行って来たー。笑い過ぎて涙出た。かなり恋してます♡

げんこつ団20周年記念公演! ちょっとブラックに欠けたけど、変わらずパワフルで楽しかったぁ〜

下北沢で「げんこつ団」の20周年記念特別秘密公演。最高に楽しかった‼

げんこつ団を初めて観てきた。20周年だそうだが、あと10年くらいしてみんな完全なオバサンに進化したら、もう、もんのすごく面白いと思う。もちろん今の時点でも面白いしオバ、、、オススメ!

しもきた空間リバティにて、げんこつ団「圧縮」を観る。女性だけのモンティパイソンな劇団。20周年の特別公演。これまでのネタの集大成かと。昔のネタも、ぜんぜん古くなく、20年間テイストが変わらないのも流石。内輪ネタを排して普遍的なネタのオンパレードで、笑っぱなしでした。明日まで。

1 2





げんこつ団とは都内劇場にて暗躍する女性のみの喜劇団であり、馬鹿馬鹿しくブラック且つ濃厚な独自のナンセンス喜劇をお送りしています。



  • 話題の動画をまとめよう