1. まとめトップ

げんこつ団イベント~拳骨喫茶~反響

2012年4月20日(金) げんこつ団トークイベント〜拳骨喫茶〜 @名曲喫茶ミニヨン

更新日: 2013年01月24日

GENKOTSUDANさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 712 view
お気に入り追加

記事

Blogなど

Twitter

そんなわけで荻窪の名曲喫茶ミニヨンにて、げんこつ団トークイベント『拳骨喫茶』鑑賞。役者が舞台上で素を出すことを絶対許さない団長率いる団員の皆さんが素を見せる貴重なイベントでした。 #荻窪 #演劇

さすがげんこつ団!トークLiveったって、ただのぉ喋り会なんかぢゃなかったぜ☆★(笑) 演出が素敵すぎーっ!!!wwww

げんこつ団の最大の問題は、年に一回しか公演が無いということだ。これを逃すとまた一年お預けになる。今からちゃんと計画しておこう。以前だったらこう思ってそのまま忘れてしまうところだが、今はこうやって書いておけるので、酔っぱらいながら思っていても安心だ。

げんこつ団の舞台は時代を先取りしている、という話をされていたが、その点は同感。どんな舞台も時代を表現しようとしているとは思うが、げんこつ団の場合、現実+α の状況がオムニバス形式で端的に表現されるので分かり易い。問題は、それが後になって分かるということだ。まあそれは仕方ないか。

もう一つ『拳骨喫茶』の話の中で印象に残ったのは、団長さんは舞台で役者が素を見せるのを許さないということ。ということは、げんこつ団の舞台は計算された結果という気がするが、それであれだけ面白いというところに感心した。

拳骨喫茶すごくよかった。皆さん格好良くて素敵だった。ちょっと握手して貰ってめちゃくちゃ緊張したがめちゃくちゃ嬉しかった。

1





げんこつ団とは都内劇場にて暗躍する女性のみの喜劇団であり、馬鹿馬鹿しくブラック且つ濃厚な独自のナンセンス喜劇をお送りしています。



  • 話題の動画をまとめよう