1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
56 お気に入り 158344 view
お気に入り追加

■マトリックスのウォシャウスキー姉弟が新作のPRで来日!

1996年の映画『バウンド』で監督デビューを飾り、1999年の第2作『マトリックス』で名声を手にした。以後、『マトリックス リローデッド』と『マトリックス レボリューションズ』の2つの続編の脚本と監督を務め、その他の媒体でも『マトリックス』シリーズの展開に携わった。

映画「クラウド アトラス」(3月15日公開)の来日会見が24日、都内で行われ、メガホンを取ったラナ・ウォシャウスキー監督(47)、アンディ・ウォシャウスキー監督(45)、トム・ティクヴァ監督(47)が出席した。

■...あれ?姉妹?!兄弟じゃなかったか?

ウォシャウスキー兄弟改め、ウォシャウスキー姉弟の来日は「マトリックス レボリューションズ」(03年)のPR以来10年ぶり。

■実は姉のラナはトランスジャンダー。そして性転換手術済み

ラナがトランスジェンダーであるとする噂は2000年代初頭からあったが、2人はこれについて直接言及してこなかった。Roviによると、ラナは2008年の『スピード・レーサー』後に性別適合手術を終えた

■性転換後の女性の姿で公式の場に出るのは新作のCMが最初

■ちなみに押井守はラナのトランスジャンダーを見抜いていた

ちなみに『マトリックス 』公開前に世界観に大きな影響を受けた『攻殻機動隊』の監督である押井守に挨拶しに行った際、押井は話の内容よりもラリーの仕草や雰囲気を見て「兄貴の方、ゲイじゃねぇか?」と感じたという。

ちなみに引用時点では「甲殻機動隊」となってました(笑)

■過去にはいじめや自殺未遂があったことを告白

サンフランシスコで行われたパーティーに参加したラナは、受賞スピーチでトランスジェンダーとしていじめにあった子ども時代と、自殺未遂を犯したことを告白した。

■新作に関しては「先入観を持たず見て欲しい」と発言

マトリックスでは
「答えはそこにある。
あなたが求めるなら、答えがあなたを探し、きっとあなたを見つけるわ。」
という台詞が

壮大なストーリーについて、司会者から楽しみ方のポイントを尋ねられるとアンディ監督は「どんな作品でも、先入観を持って見るのは良くないと思うんです。オープンな気持ちで見てほしい」ときっぱり

それは自分に対しての発言でもある?

■二人がまだ兄弟だったときの画像

■兄弟から姉弟になったことを初めて知った人も多い

ウォシャウスキー兄弟ならぬ姉弟・・・? し、知らなかった・・・

マトリックスの監督ウォシャウスキー兄弟がウォシャウスキー姉弟になった…だと…

マトリックスの時は"兄弟"だったのに、なんで"姉妹"になってんのかと思ったら…// 性転換のウォシャウスキー姉弟のラナ、女性として来日…最新作「クラウド アトラス」会見 alfalfalfa.com/archives/62462…

1 2





ekyboさん

あるあるネタまとめ一覧
http://p.tl/72zG

サッカーネタまとめ一覧
http://p.tl/bYO4

プロ野球ネタまとめ一覧
http://p.tl/CCPi

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう