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この記事は私がまとめました

metalStoneさん

ランニング

1時間当たりに消費するカロリー。
(時速10km)683kcal
(時速12km)853kcal

短時間のウォーキング、ジョギングなど軽い運動を習慣化して代謝を改善し、体脂肪が燃焼しやすいカラダの土台をつくる

忙しくて時間のない人は、1日10分でもしておけば最低限の運動はしていることになる

なわとび

筋肉を鍛えることもできるので、脚痩せや太もも痩せを狙った筋トレ効果も期待できる

目安としては、3分を1セットとして、10セット以上。約30分以上。

縄跳びの場合も体脂肪燃焼を狙うならば、回数ではなく

時間で、こなしてみてください。

階段の昇り降り

階段の昇り降りにより、小腸・大腸も刺激し、便秘を解消する働きもある

ラケットボール

運動量・消費カロリーは、ずば抜けて多く、20分程度のプレーで十分な運動量

体力の差があっても、男女・年齢の違いを越えて同じレベルでゲームが楽しめる

エアロビクス

長時間行うと血液中の脂肪や中性脂肪をエネルギー源とすることができる運動

全身持久力が高まるので、息切れがなくなって運動を続けることが楽になる

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