1. まとめトップ

《導入》DropBoxって凄ぇぇぇ!便利すぎる機能満載《応用》~その3~HPが作れる!?

クラウドにいろいろなファイルを保存・共有できるDropboxに対しての新サービス!「Site44」でファイルをアップロードするだけで誰でも簡単にホームページが作れてしまう驚愕のサービス!無料ですのでまずやってみてください!ドメインもかっこいいものがつくれますよ

更新日: 2013年01月26日

0 お気に入り 1497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

semirita365さん

DropboxのフォルダをWEBサイトにできるサービス登場!「Site44」無料です。

オンラインストレージサービスであるDropboxのフォルダを自分のホームページとして使用できるサービスが「Site44」です。Dropboxのアカウントを持っていれば簡単にWebサイトの作成ができます。

Site44ページは静的コンテンツ用にデザインされているので、自分のポートフォリオを掲載したり、ちょっとした活動を紹介したり、リンク集などとして活用したりするのに最適でしょう。

一時的にホームページが欲しいという場合などには便利なWebサービス。
エクスプローラで簡単に更新作業も出来るためホームページ入門にも便利だと思います

あまりにも簡単過ぎて、今まで誰も一度はつまづいたであろうレンタルサーバー登録作業だとか、FFFTPの設定だとか、アップロードの作業だとか、長いアップロード時間だとか、オンラインファイルエディタの使い方がなんだとか、邪魔な広告だとか、今までしてきた苦労はなんだったのだろうかと考えさせられる革新的なサービスだった。

site44はこれまで静的データ(html, css, javascriptファイル)しか扱うことができなかったのですが、
webscriptと呼ばれる言語を利用することで、動的な動きも表現する事ができます。

サイトのURLは、「xxx.site44.com」というサブドメインまたは独自ドメインを利用できます。

『今サイト作りの勉強してますー』なんて人でとりあえず公開はしたいってことであれば本気で持って来いなサービスじゃないでしょうかね?

1