1. まとめトップ

スマートフォン置き忘れ防止グッズまとめ【iPhone/Android】

意外と多いスマートフォンの紛失。うっかり置き忘れた!なんてことがないように、iPhone / Androidで使える置き忘れ防止グッズをまとめてみました。

更新日: 2013年01月26日

21 お気に入り 92887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

26kさん

置き忘れ防止グッズ

Bluetoothで接続し、ぶるタグとの距離が一定以上離れると、音を出して警告してくれる

ベルトクリップやキーチェーンなどが付いており、鍵などと一緒に持ち歩いておくと、置き忘れてその場から離れようとすると音やバイブレーション、LEDの点滅で警告してくれる

「IZCONY」は“iPhone 4S”とBluetoothでペアリングすることで、双方の存在を確認できるアイテム

海外旅行に出かけるときなど、特に荷物の紛失に気をつけたいときは、ある程度の誤報を承知で利用すると安心

コブラタグは、Bluetoothテクノロジーを使用しスマートフォンとタグが双方向通信を行うことで双方の距離を監視しています。その接続が切断されると、双方がアラームを鳴らし離れたことをお知らせします。

iPhoneが見当たらない時に、iPhoneを振動、またはブザーを鳴らせ、探すことができます。

キーホルダーが見当たらない時に、iPhone等からキーホルダーを振動、またはブザーを鳴らせ、探すことができます。
※対応機種は、対応機種情報をご確認ください。

紛失防止アイテム紹介記事・使用レポート

上で紹介したグッズ、確かに便利そうだけど本当に効果あるの?ということで、紹介記事や使用レポートをまとめてみました。こちらも参考にしてみてください。

1