1. まとめトップ

おしゃれな漫画ベスト100 ~本棚を魅せる~

漫画って生活感が出て、ちょっと部屋の雰囲気を壊してしまうところがありますよね。でも、中にはとてもオシャレな漫画もあるんです。

更新日: 2017年12月30日

184 お気に入り 126205 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mukkumanさん

本棚は部屋の雰囲気を作る上で、非常に重要なファクターです。

本棚のない生活は考えられない(^^)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でも漫画って結構、生活感が出てしまいますよね。それはもったいないです。

でも中には、とてもオシャレで逆に本棚を彩り、かつ面白い漫画があるんです。

それでは個人的におしゃれだと思う漫画をまとめていきます。

まだ20位ぐらいしか書けていませんが。

☆☆☆第1位☆☆☆ GOGOモンスター

個人的に文句なしの第1位です。
松本大洋さんの作品です。本当にかわいいですね。ケース付というところで、高級感も味わえます。本当に一見画集かなと思える装丁です。
既に10年以上前に発売された本ですが、いまだに新鮮です。
もちろん、内容も素晴らしいです。影響を受けてハーモニカを買いました(笑)誰もが大人になるんですね。
それにしても、松本大洋さんの本は内容もさることながら、どれもおしゃれです。

第2位 おざなり君

浅野いにおさんの作品です。
この色使い凄く良いですね!!!本当に鮮やかですね。
マンガ本とは思えないです。
内容も本当にツボです!(^^)!
浅野いにおさんの漫画もどれもオシャレです。

第3位 センネン画報

今日マチ子さんの作品です。会話がないので、画集ともいえなくもないですが^^;
とてもきれいな背表紙に、シンプルなフォント。
ついつい、手に取ってしまいたくなります。
そして、読んだ(見た)あとは少し悲しい気持ちになります。
今日マチ子さんの本もいろいろそろえたいところです。

第4位 コーヒーもう一杯

山川直人さんの作品です。
作品の中には、コーヒー以外にも古本や音楽の話も出てきます。
ショートストーリーはどれも飽きません。現実的な話から、SFっぽい内容まで多ジャンルなんですが、基本的に暗いです。
カフェにおいてあるととても雰囲気でます。

装丁もそれぞれ、違う色です。新刊が出るのは凄く待ち遠しいです。

第5位 鉄コン筋クリートall in one

またしても、松本大洋さんの作品です。
鉄コン筋クリートを一冊にまとめたものです。
圧巻の611ページです!!!真っ赤な装丁は本棚を彩ること間違いなしです。
あまりないですよね。ここまで赤い本は。
何度も何度も読んでしまいます。

1 2 3 4