1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ネット選挙解禁に向け、twitterを始めた石原慎太郎に心配の声

ネット選挙解禁に向け動き出す政治家が出始めています。そんな中石原慎太郎氏もtwitterに参加したようです。それに対して、「本当に大丈夫かよw」という意見が多数出ております。

更新日: 2013年01月27日

20 お気に入り 21496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

本格化するネット選挙解禁の議論。

日本で解禁されるのも、時間の問題のようです。

一昨日のIT解禁選挙のためのプロジェクトチームです。普通の生活でも活用、利用しているメールやブログやホームページを選挙で使えないのは、不自然だと思いますが、いろいろ難しい点もあるんだということが改めてわかりました。 pic.twitter.com/GJf0Znni

そんな中、あの暴言が目立つ石原慎太郎がtwitterに参加!

安倍内閣は公明党と肩を組むまま果たして、諸悪の根源 の憲法を改正が出来るのだろうか。北朝鮮に拉致されたままの同胞を取り戻せず、集団自衛も出来ず、国民の権利と責任のバランスを欠いたまま放置し、世界で孤立し軽蔑にさらされている原因の憲法を今変えなければこの国は沈んでしまうのに。

石原代表がツイッターを始められました。そのスタートツイート、石原代表らしいつぶやきです。

ちゃんと本物のようです。

そして、そんな暴走老人に心配の声が多数。

池上彰から「暴走老人」と呼ばれる人のツイートとか炎上しないんでしょうか?

えっ、石原がツイッターをおっ始めたの? 本物?? / “石原 慎太郎 (i_shintaro)さんはTwitterを使っています” htn.to/eqnKi

石原慎太郎 ツイッター始めたのかw 炎上しまくりそうだな。

石原慎太郎氏がツイッター開始。でも、たぶん滅多にツイートとかしないんじゃないかな。たくさんのメンションをもらうだろうけど、基本リプも返さないような気がする。

石原慎太郎、ツイート一発目で公明党批判してるけど、維新の会自体が公明とガッツリと手を組んでるって事実を未だに誰も教えてあげていないのか・・・?

安倍晋三や橋下徹や石原慎太郎が「改憲だ改憲だ」と騒ぎ回るよりも、ツイッターで一般の市民のみなさまが「マスゴミ!」だの「朝鮮人!」だの嬉しそうに叫んではしゃぎまわってるのを見るほうがはるかに絶望が深い しかし私はこの国で生きていくしかないんだよなぁ

1