1. まとめトップ

おしゃれでデザイン性の高い、おすすめの電気ケトルと選び方

手軽に早くお湯を沸かせることで人気の電気ケトル。最近は、種類が増え、デザイン性の高い商品が多くなってきました。

更新日: 2020年07月02日

11 お気に入り 137311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ilabjpnさん

手軽に早くお湯を沸かせることで人気の電気ケトル。最近は、種類が増え、デザイン性の高い商品が多くなってきました。

■電気ケトルの選び方

何人でどの程度の量を使うのかを考えて選ぶといいでしょう。デザインやカラーも豊富なので、部屋のインテリアに合わせて選ぶこともできます。

お子さまやペットがいる家庭なら、倒れたときのお湯漏れ防止機能が付いていれば、より安全に使えます。

沸かす容量は重要。 また、どのように使うかによってもサイズが変わってくる。

お茶やコーヒーなど量が少量の場合は、0.8Lなど少量でもよいが、 家族の人数が多い場合や、麦茶など大量にお湯が必要な場合は、大容量のものがよい。

基本的に消費電力が高いほど、沸くスピードも速くなる。 ただ、電気ケトルは早く沸く分、消費電力も高い。

電子レンジなど他の消費電力が高い家電と一緒に使う場合は、 部屋のアンペアーなども検討するとよい。

サポート体制

メールやFAXなど除き 電話での問い合わせになると家電メーカー以外は 土日祝日の問い合わせ受付ていないことが多いいのでサポートを考える人は注意かも

■売り上げベスト5

よく売れている電気ケトルを選んでおくと安心ですね。

ティーカップ1杯分なら約50秒で沸かすことが出来る早さが魅力です。沸いたらすぐに電源がオフになる「自動電源オフ」の機能も搭載しています。

蓋が完全に開きお手入れが簡単で、倒れてもお湯もれを抑える構造になっています。

低価格ですが、基本的な機能を備えていて人気です。

外装がステンレス製で、耐久性に優れています。

保温機能付きで、沸騰後も1時間約90度をキープできます。

■おすすめの電気ケトル

ランク外の電気ケトルでおすすめの物を紹介します。

1 2