1. まとめトップ

【SPも追加!】ドラマ「最高の離婚」の深くて面白い名言まとめ

木10ドラマ「最高の離婚」のセリフがおもしろいと話題だったので、今までの回をまとめてみました!※随時更新していきます!スペシャルの名言も追加しました!

更新日: 2016年01月28日

2731 お気に入り 2104405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ななつこさん

ドラマ「最高の離婚」とは

2013年1月10日~3月21日までフジテレビ系列の木曜10時枠で放送。

そんな「最高の離婚」のセリフが深い、おもしろいと話題!

主演は瑛太。尾野真千子、真木よう子のWヒロインに、綾野剛を加えた4名による2組のアラサー夫婦の姿を通して、結婚のあり方や家族について描くラブコメディドラマ。

ちょ、最高の離婚なにこれ。 名言だらけ。なにこれ。

「最高の離婚」思ったより評判いいんですね。なんか使いたくなる台詞がビュンビュン飛んでくるドラマだなーと思う。あと純文学っぽい。

そんな名言をまとめてみました

第1話-おばあちゃんの言葉に共感!

結婚すると女は男のダメな所を許し始めるけど男は女のダメな所を探し始める

光生の祖母(八千草薫)が光生の元嫁結夏(尾野真千子)に言った言葉。

導管!w@koccham310: 腹の立つ事が山の様にあっても、好きになると全部許しちゃうの。でも男は逆。好きになるとどんどん女の欠点を探し始めるの。女は好きになると許す。男は好きになると許さなくなる。【ドラマ 最高の離婚】同感!名言!"

録画しておいた「最高の離婚」の1話をやっと見れた。名言が多い!旦那に見て欲しい。メッチャ納得したのが 「結婚すると女は男のダメな所を許し始めるけど男は女のダメな所を探し始める」って感じのセリフの所!ウチじゃ~ん(>o<)他にもウチも!アタシも!旦那だよ!って思う所ばかり(^◇^;

第3話-テトリスや大縄など例え方が秀逸!

テトリス

"テトリス" 今のこの感じに似てるんだ。 何をしてるのかわからない 目的もない、終わりもない、 ただ、 なんか追い立てられるみたいに 急き立てられるみたいに、 続いてくんだ。 最高の離婚

うん。名言多いね、最高の離婚。あれほど一秒も目を離してはいけないと思わせるドラマ、久々。今回の綾野剛の最後のテトリスの話も良かった。瑛太の痛々しさも結構いとおしい。

大縄跳びにうまく入れない

最高の離婚。大縄跳びにうまく入れない気持ちわかるなぁ

録画しといたドラマチェック。 「最高の離婚」の大縄跳びの行が、かつての自分を見ているようで、思わず思い出し泣き。 同じこと、思ってたな。 皆は上手く跳んでるのに。 なんで自分は跳べないんだろう。 同じように跳んだつもりなのに。 何が違うんだろう。 何が正解なんだろう。って。

最高の離婚、なんか瑛太の大縄跳びの例えが染みた… 飲み会とかで帰ってからぐったりしてまさにあの例えどおりの気持ちになることが多い。

便座カバー

誰かが悪いとかじゃない。ただ、誰かにとって生きる力となっているものが、誰かにとっては便座カバーみたいなものかもしれない。#最高の離婚

二人でするのは食事、独りでするのはエサ

二人でするのは食事。独りでするのは「エサ」まじ名言。『最高の離婚』より

男の価値はめんどくさいかめんどくさくないか

最高の離婚見た!男の価値はめんどくさいかめんどくさくないかで決まる、名言やなあ~

1 2 3 4 5 ... 14 15