1. まとめトップ

見ろ!ゾンビがゴミのようだ!映画「ワールド・ウォーZ」が見逃せない!

2013年8月公開予定の映画「ワールド・ウォーZ」についてのまとめです。愛する家族と世界を救うために奔走する国連職員ジェリー(ブラッド・ピット)の視点で描くパニック・エンタテインメント。

更新日: 2013年02月05日

4 お気に入り 17830 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamnetamさん

国連職員プラピが、ゾンビの超大群と闘う『ワールド・ウォー Z』!

STORY

中国僻地で発生した謎のウィルスが爆発的に全世界へと拡大し、人類を滅亡へと追い込む様を、愛する家族と世界を救うために奔走する国連職員ジェリー(ブラッド・ピット)の視点で展開、ありきたりのパニック・ムービーではなく人類が築き上げてきた文明へ警鐘を鳴らしながら深くえぐり、想像を絶する壮大なスケールと緊張感で描いていく

予告編動画

スナップ画像はコチラ

原作は小説

ゾンビとの戦いを経験した人々にインタビューして書かれたオーラル・ヒストリーという設定になっており、登場人物は軍人、政治家から宇宙飛行士、主婦までさまざまである。ゾンビの発生源である中国をはじめ、アメリカ、ロシア、日本、ドイツなど世界中が舞台として登場する。

ゾンビとの戦いだけではなく、防衛に不向きなヨルダン川西岸を放棄したイスラエルで宗教右派と政府間の内戦が勃発したり、パキスタンとイランが難民問題から核戦争に発展するなど人間同士の争いも描かれている。

1