1. まとめトップ

元小沢チルドレン、薬害肝炎訴訟の福田衣里子さんの今

福田衣里子前衆議院議員は31日、メルマガ読者に対し、これまでの愛読に感謝の言葉をそえるとともに「今後については全く未定で、完全にゼロベースで考えていきたいと思っている」と伝え「メルマガも一旦発信を控えさせていただきます」と最後のメールを発信しました。

更新日: 2013年03月02日

lariat1999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 131463 view
お気に入り追加

福田衣里子はいま・・・って感じで調べました。

福田 衣里子(ふくだ えりこ、1980年10月30日 - )は、日本の政治家。広島修道大学同窓会員。元衆議院議員(1期)。薬害肝炎九州訴訟原告団代表、厚生労働省「薬害肝炎事件の検証及び再発防止のための医薬品行政のあり方検討委員会」委員を務めた。

2012年(平成24年)11月16日、衆議院解散と共に民主党を離党し、みどりの風へ合流した。なお、みどりの風は、嘉田由紀子滋賀県知事が卒原発を旗印に結成した「日本未来の党」(以下、未来の党)に福田を含む党所属の衆議院議員3名を合流させる方針を示しているため、2012年12月16日に執行された第46回衆議院議員総選挙では未来の党から、比例代表(近畿ブロック)単独で立候補したが落選した。

元キャリア「現大阪市役所政策企画室係長」と結婚

元キャリア官僚と結婚。夫は現在橋下ブレーンの一人です。

長崎2区選出の衆院議員で、民主党の福田衣里子氏(31)は10日、1歳年下の一般男性と5月に婚姻届を出すことを、自身のブログで明らかにした。結婚式などの日程は未定という。

関係者によると、東日本大震災の被災地へのボランティアに通っている中で、以前からの顔見知りで、同様にボランティアに訪れていた男性と交際に発展したという。

公式ブログ、最後の更新か?

福田衣里子前衆議院議員は31日、メルマガ読者に対し、これまでの愛読に感謝の言葉をそえるとともに「今後については全く未定で、完全にゼロベースで考えていきたいと思っている」と伝え「メルマガも一旦発信を控えさせていただきます」と最後のメールを発信した。

福田衣里子前衆議院議員、未来塾で講師に!!

講師陣には、子育ての回では歌手の加藤登紀子氏、雇用の回に福田衣里子・前衆院議員などを予定。さらに地方政治の重要な課題である地域・まちづくりの回を2回設けたり、十分な質疑応答の時間を確保したりするなど、1期目よりも実戦的な内容にするという。

(福田氏メルマガより)明日から二月になり、まだまだ寒い日は続きます。皆様方におかれましても、どうかお身体ご自愛くださいませ。本当に、ありがとうございました。福田衣里子

福田衣里子 強い者が勝つのではなく、弱い者が政治家になるべきだ

女性自身でも福田衣里子さんの今が・・・

女性誌に話題として登場

福田前議員だが、昨年5月にひとつ年下の法務省キャリア職員と結婚。当初は別居婚を強いられていた。夫は現在、大阪市に出向し特別顧問として橋下徹市長のブレーンを務めている。「彼女は落選後の年末から大阪市内のマンションで半年遅れの新婚生活を始めました。引退して夫を支える道に充実感を感じているようです」(大阪の地元紙記者)

出典女性自身

お疲れ様でした。

このままフェードアウトすると寂しいので、なんとか復活してほしいっすね。

1





lariat1999さん

なんとか、ぼちぼちまとめてます。