1. まとめトップ

プリウスの運転マナーが悪いと嘆く人々とその理由

プリウスの運転についてまとめました。

更新日: 2014年09月24日

watakochanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 341949 view
お気に入り追加

プリウスとは?

プリウス(Prius) は、トヨタ自動車が1997年に製造・発売を開始した世界初の量産ハイブリッド専用車(スプリット方式)である。現在、世界93か国で販売されていて、車名はどの国においてもプリウスを名乗る。

プリウスの荒い運転に悩まされるツイッターの方々...

@vietnam0819 なんでプリウスってあんな運転荒いの多いんだろうな笑 ボルボに事故が多いようにモラルハザード的なやつかな?笑

プリウス運転しながら少年誌読んでるおっさんがおる…。そこまでして読むもんなん?

原付の運転してたら、プリウスに引かれて死にかけた。 曲がる時くらい後続車の確認しろよ。

プリウスに乗ってる人で運転荒い奴多すぎ。 わざわざダサい車買って「私はECOなんですよ〜」って主張する為に乗ってるんちゃうん? あの急加速や煽る方が反ECOやっちゅうねん! タバコもポイポイ外へ捨てるし・・ 丁寧な運転してる人や燃費の良さで乗ってる人も多いとは思うけど・・

2ちゃんでもぼちぼち話題にのぼります。

もう「運転マナーがなってない」と言えばほぼコイツらではないかと思われる。
煽り、スピード超過、信号無視と三拍子揃った運転をするクソ中のクソだろう。
特に黒のプリウスはヤバいの一言に尽きる。

「売れている分だけそういう行動が目立つだけだ」と思う方もおられるかもしれない。
しかし、逆に言えば運転マナーの悪い客層にも好まれているということなのだ。
ハイブリットなのだから地球にも人にも優しい運転を心がけて欲しいものである。

無駄な加速
無理な車線変更
曲がる時の無駄なふくらみ
ウィンカーが遅い

プリウス見かけたら迷わず追い越して自分に害ないようにするわ

Yahoo知恵袋で質問する方も...

しかし、なぜプリウスばかりこんなに嫌われてしまうのか

敢えて言うなら静かでエンジンを回している感覚が無いものだから、飛ばしているのがわからず、知らないうちに速度が出ている。

空気抵抗が小さく、高速でも燃費が良いし、鋭い加速なので高速も快適に飛ばせるため、速度超過になりやすいです。

今年のガソリン高で、プリウスを社用車に使っている企業が増えました。
社用車の運転は、乱暴ですよね。

プリウス云々ではなく運転する人次第なのでは。
たぶんその人が他の車で同じような運転をすると、燃費が気になるのでプリウスにしたとか。

燃費計は禁止しろ
あれの出現以降、親の運転がおかしくなった

元プリウス乗りの俺がマジレスするわ
車内のモニターにガソリンと電気の割合が出るんだよ
それを見てるとなるべくガソリン使わずに走りたくなる
だから発信・加速は超スロー、ブレーキも極力使わない。惰性で走らせてバッテリーを充電させたい
しかも視線はモニターばっかwwwww

中にはこんな厳しい意見も...

1 2





ムーミンラブ。

このまとめに参加する