1. まとめトップ

芸能界最強占い師 ゲッターズ飯田の名言集

占った芸能人、業界人の数はすでに5万人超!スギちゃんの改名をしたことでも有名なゲッターズ飯田さんのステキな名言をまとめてみました☆

更新日: 2017年02月06日

843 お気に入り 929050 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sukattoさん

ゲッターズ飯田プロフィール

1999年からお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。
コンビ解散後は放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、
雑誌、ラジオ、インターネットTVなど、幅広い分野で活動中。
また、占い師としてのゲスト出演やコラム執筆も多数。
占った芸能人、業界人の数はすでに3万人を越える。
現在、芸能界最強占い師としての呼び声も高く、今最も注目されている占い師!

自分が変われば世界が変わる

出典開運レッスン

自分次第で不安もなくなるし、
自分次第で簡単に楽しくなる

なんとかするし、なんとかなるのが人生だから

不安なんてあたりまえのことだから、
それは悩みでもなんでもない

幸せは習慣の中にあり、不運があると気づくもの。

出典『占いはいいことだけ信じる女は浮気される!!』

不運は普段の当たり前の幸福の確認

当たり前ほどいい事はなく、
日々普通でいられる事が一番幸せだから
ほとんどの人は毎日運が良くて毎日幸福。
ただ それに気が付いていないだけ それに鈍感なだけ。
だから不幸や不運が来て教えてくれる。
これが幸せなんですよ~
これは幸運なことなんですよ~と。

不安なのは不安が好きな人、
 悩むのは悩むのが好きな人、
 苦労する人は苦労が好きな人。
 本当に嫌なら、不安にならないように生きて、
 悩まないように生きて、苦労しないように生き抜くもの。

些細なことへの感謝は忘れない、些細な不愉快は気にしない。

許す事は、己が一番楽になる方法の一つ。
 他人も自分も許せばいい。
 許せないと思えば思うほど、許せばいい。

人の人生は行き先のわからない電車旅行に似ているかも。

各駅停車でも特急でもいいと思うけど
のんびり進んだ人にはそれなりの風景が見れる。
早く進んだ人はその先で新たなものも見れる。

人それぞれ見るものが違うけれど、
何か発見しようと思わない人は、ずっと下を向いている人は、何も見えない。

自分が何に乗って何を見れるのか。
顔をあげて周りを見たら見てない風景が沢山ある。
見たことないことが周りには一杯ある。

探しましょう いろいろな物を。
また見ていない事は一杯あるから。

失敗しても違う電車に乗ればいい。
まだ来ない電車を待ち続けるのはいいと思う。
それはそれだけその風景を詳しく知れるから。

それは運が悪いのではなく、運が少し休憩しているだけ
一つ先の駅で運が待っているから。

運気が悪い時に何を学ぶかが大切

運気が悪い時に何を学ぶかが大切。
運気が沈んでいる時には自分の無いもの、足らないものが見えてくる。

考えても変わらない。
 言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わるのが人生

動けば運も筋肉みたいについてくる

出典ゲッターズ飯田さんのTwitterより

運気の良いときは相性の悪い人と縁が切れることがある

幸せになるには、何事も、勇気と度胸と気合はいる

幸せも呼ぶからやって来る、
 愚痴るから愚痴れる事がやって来るだけ

ピザも黙っていたら届かない、注文するからピザも来る。
幸せも呼ぶからやって来る、愚痴るから愚痴れる事がやって来るだけ

ヘラヘラは不運を呼び、ニコニコは幸運を呼ぶ。
 この差が分かる人に運は味方をする

全ての始まりは「言葉にあり」
 言葉をどう使いかがその人の人生になり、
 自分の夢や希望があるなら、
 それに見合う言葉を選んで発言を続ければ、叶うようになる。
 苦労や困難や辛いことが続く人は「言葉が悪い」場合が多い。

他人の幸せと比較する必要はない

どんなに小さなことでも良いので自分の幸せが何なのか見つける事が大切。
それを知る事が幸せで、他人の幸せと比較する必要はない

未来を変えると言うことは、過去の考え方を変えることでもある

一日一回「ありがとう」と言われる生き方をすると運気が上がる。

出典ゲッターズ飯田さんのTwitterより

挨拶とお礼が素直に入れる人は、幸運を掴む。
 挨拶ができないお礼が言えな人は、永久に不運

他人が己のために頑張ってくれた事を
「得した」と思う人は不運が来て
「感謝して恩を返そう」そう思うと幸運が来る

明日世界に大きな戦争が始まれば
今日までの日々はとても幸せで最高だった事になる

出典ゲッターズ飯田さんのTwitterより

明日世界に大きな戦争が始まれば今日までの日々はとても幸せで最高だった事になる。
今の不幸や悩みや不安は大きな不幸で簡単にかき消される。
あの時のあの不幸や不運も巨大な不幸の前では無に等しくなる。

人は、平和であればあるほど、争う事や物事を作り、
苦しみや苦労の中で面白さや楽しさを見つける。

出典ゲッターズ飯田さんのTwitterより

人は、平和であればあるほど、争う事や物事を作り、
苦しみや苦労の中で面白さや楽しさを見つける。
でも、楽しいことや面白い事を大切にできない人は幸せにはならない、
今ある目の前の何が幸せで、
そのためには何を努力しなければならないか理解しなければならないだけ。

1 2 3 4 5 6 7

関連まとめ