1. まとめトップ
0 お気に入り 145 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

konpeitoureさん

主犯格の43歳男が自殺未遂=逃走先の沖縄で意識不明―資産家遺体事件・警視庁

行方不明になっていた金融会社役員で資産家の霜見誠さん(51)と、妻の美重さん(48)とみられる遺体が見つかった事件で、警視庁が死体遺棄容疑で逮捕状を取っていた霜見さんの知人で会社役員の男(43)が、沖縄県宮古島市内の病院に搬送されたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。薬剤を使い自殺を図ったとみられ、ほとんど意識はないという。
 男は、霜見さん夫婦を架空のパーティーに誘い出し、連れ去ったとみられ、同庁築地署捜査本部は桑原隆明容疑者(41)=同容疑で逮捕=らに指示し事件を主導した疑いがあるとみている。
 霜見さんが失踪前日、スイスの銀行から国内の銀行口座に700万円を移し、うち500万円を引き出していたことも判明。夫婦は日常の買い物などにはクレジットカードを使っており、多額の現金を引き出すことはほとんどなかったといい、捜査本部はこの現金を持ったまま連れ去られた可能性があるとみている。
 宮古島市の消防によると、同市城辺比嘉で29日午後4時すぎ、「40代の男性が薬剤を使って意識が混濁している」と警察官から119番があり、男が病院に搬送された。

ユーチューブ、年内に有料サービス導入を模索=報道

米グーグル<GOOG.O>の動画共有サイト「ユーチューブ」は、年内に一部コンテンツで有料サービスを導入することを計画している。アドエイジが29日、関係筋の話として伝えた。

ユーチューブは複数のビデオプロデューサーに接触しており、第2・四半期までに有料チャンネルを立ち上げる方向で準備を進めている。

料金は当初、月額1─5ドル程度を想定しているという。

ユーチューブのトップ、サラー・カマンガー氏は昨年6月、ロイターに対し、ビデオゲームネットワークなど一部のビデオプロデューサーは有料サービスを強く求めていると語っていた。

ユーチューブのコメントは現時点で得られていない。

本田、CSKA残留「もう日にちがないから、ないですよね」

CSKAモスクワ(ロシア)の日本代表MF本田圭佑(26)は29日、今冬の移籍について「もう日にちがないから、ないですよね」と話し、CSKAに残留することを明かした。冬の移籍市場は今月31日で締め切られる。元ロシア代表DFのオノプコ・コーチ(43)は「いいオファーがなかったようだ」と話した。

 ロシア1部リーグが冬の中断期間のため、CSKAは合宿中の当地で行われている世界の12クラブの対抗戦「コパ・デルソル」に出場。本田は28日の対ストレームスゴゼット(ノルウェー)戦で、今オフ中に初めて出場し、シュート1本を放ったが得点には絡めず、前半の45分で交代。チームは1―2で敗れた。25日の同大会初戦は発熱で欠場した本田は「もう熱はないです」と話したが、29日の午前練習は大事を取って別メニュー調整した。

キンコン西野“元カノ”植村の結婚祝福「良いお嫁さんになれる」

米ニューヨーク在住のドラマー・清水勇博(29)と29日に入籍した歌手・植村花菜(30)の“元カレ”「キングコング」の西野亮廣(32)が同日、自身のツイッターで植村の結婚を祝福した。

同じ兵庫県川西市出身の2人は2011年に交際が発覚したが、12年1月に破局していた。

 西野は「植村花菜ちゃんが入籍を発表しましたね。本当に本当におめでとう!彼女なら絶対に気立ての良いお嫁さんになれる!!お相手はニューヨーク在住の方だとか。てことは、ちょこちょこニューヨークに行ったりするのかな……ん? ニューヨーク!!!」とツイートした。

 最後の「ニューヨーク!!!」には意味があり、自身の絵本の原画展をニューヨークで開く計画があるため。現在、サイトで資金を募っており、ちゃっかり?リンクを貼ってPRしていた。

 その後、フォロワーから「てっきりそれ(ニューヨーク在住の相手との結婚)を知っててニューヨークに殴り込みをかけるのかと思ってました!」と指摘されると「やめろ!たまたまだ!なんだ、この恥ずかしい偶然は!!!」と投稿。「今度のニューヨークの個展はあくまで僕の絵本を世界に広めるための活動であり、嫉妬をこじらせて、ニューヨーク在住の植村花菜ちゃんの旦那さんを物陰から確認しに行くわけではございません。誤解なきよう宜しくお願い致します」と注意書きをした。

 さらに「ニューヨークの会場でスリーショットを撮られることを期待してます」と言われると「地獄絵図だよ!」と苦笑い?するしかなかった。

 加えて「3日前の(朝日放送)駐在さんで、ドラムを叩くシーンが初めて出てきましたが。これも植村花菜さんの婚約者の職業を分かってやったのですか?」の声には「それも偶然だ!!俺だって、今日知ったんだよ!!マジでどうなってんだ!!!恥ずかしいぞ!!!」と照れまくり。

 ついには、植村本人へのツイートで「おい、かなちゃん!結婚したな!俺のTwitterのTLが完全に結婚の話題で埋まってるぞ!素人がガンガンにイジってくるぞ!!なんとかしろ!!おめでとう!!」と半ばやけくそ気味に?お祝いしていた。

1