1. まとめトップ

長澤まさみも行う日本酒入浴の効果

最近美脚で注目される長澤まさみさんが美容雑誌「VOCE」が選ぶ「2012年もっともビューティな人」に。授賞式の場で語った「日本酒入浴」についてまとめました。

更新日: 2013年01月31日

14 お気に入り 6781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今や「美脚」の代名詞といえる長澤まさみ

公の場で美脚を披露する機会も増えた

美脚は男性でなく女性も虜に

長澤まさみのミニスカート姿はいやらしくなくて、健康的で、明るくてかなりいいと思います。

そんな長澤まさみが美の秘訣を語った!

聞かねばなるまいて!

子供の頃から、ミニスカートやショートパンツを履いて脚を出すことをよくしていて。
見せると自分も身が引き締まるし、いいみたいです(笑)。10代の頃は足つぼにはまってよく通っていました。

さらに美肌の秘密も公開

現在凝っている美容法について長澤は「お風呂に日本酒を入れています」と美肌の秘訣(ひけつ)を告白。

長澤まさみもやっている「日本酒風呂」とは

お風呂に日本酒をコップ1杯入れるというもの。
すぐに全身がくまなくぽっかぽかになるのでぐっすり眠れるのだそうです。

その効果のほどは?

本酒の元はお米ですよね。そのお米由来の各種アミノ酸やビタミン、ミネラルを日本酒は豊富に含んでいる

アミノ酸は人間がもともと持っているとされる保湿成分

米由来の成分と共に、アルコールが入っていますので、血行もよくなります。
つまり、冷え対策と保湿がいっぺんにできるということなのです

今回以外の長澤まさみの美の秘訣

美脚をキープするために特別なことはしていないとしていながら、3年間ピラティスに通っているということからも体を動かすことは欠かしていない

白湯にめちゃめちゃハマってしまって、今まで冷たいものをよく飲んでいたのに飲めなくなったほど好きなんです。

これで長澤まさみに近づける…のか?

1